メンタルなし&案内なみき入りでスタメン更新wエジプト高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220122133615j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校で案内なみきを使ったスタメン更新サクセスをやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220122133156j:plain

案内なみき、セティーヌ、軍導、伍歩倫人、矢部明雄、佐渡至皇理です。

今回はスタジアムボーナスを上げるために案内なみきを入れてみました。

案内なみきは私の持っている数少ないPSR50です。

やはりPSR50だとスタジアムボーナス1%付くのは魅力的です。

SR41ラミィと比較すると0.55%もの差があります。

この差を埋めようと思うと集客力を11上げなければなりません。

なので、案内なみきを入れる価値は0ではない気がしています。

ただ、このデッキはメンタルキャラが入っていないのが気になるところです。

サンピラー使えるようになるのはだいぶ先になってしまいますが大丈夫でしょうか。

不安要素の多いデッキですが、とりあえず試してみようと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、MAXパワドリンク、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220122133200j:plain

f:id:arimurasaji:20220122133206j:plain

 

 

 

結果

総経験点33948

ランクPF6メモリ6

スタジアムボーナス6.90%

f:id:arimurasaji:20220122133147j:plain

案内なみき入り&メンタルなしということでどうなることかと思いましたが、想像以上にサクセスが成り立ちましたねw

こんなデッキでも約34000点も出るんですね。

そして、これまでのスタメンサード(PF5、スタジアムボーナス5.75%)が弱いこともありスタメン更新しました。

ランクは1しか上がっていませんが、スタジアムボーナスは1.15%も上がりました。

まさかの大幅更新ですね。

 

それでもやはりなみき様入りはかなりきつかったです。

まず、案内なみきは練習出現率が低いのが気になります。

トレジャータッグが起こりにくいです。

せっかくの強力な練習後イベントもこれではなかなか発生させることが出来ません。

また、案内なみきの秘宝返還は30点しかくれません。

これがラミィだったら110点なので、その差は80点もあります。

また、案内なみきだと魔力回復量も少ないので、魔力管理がかなり大変でした。

正直スタジアムボーナス以外に入れるメリットはありませんw

 

メンタルキャラが入っておらず、サンピラーの開放は3月3週でした。

そのため、ファラオのマスクを1つ無駄にしています。

経験の泉がカンストしているときに使わざる得なかったです。

それでも約34000点出たのは意外でした。

ラミィを使っていれば、35000点は超えてたと思うのでメンタルなし編成もなしではないのかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)