セティ初使用!?セカンド育成で強い!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220108201015p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロード3rdエジプト高校でセティーヌを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220112174858j:plain

セティーヌ、ラミィ、佐渡至皇理、伍歩倫人、矢部明雄、アイドルワーちゃんです。

今回はSR45になったセティを使ってみようと思います。

迎春野球大会2022結果発表!?SR45セティを目指した結果..[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

セティは捕球上限アップを持っているのが良いですね。

おかげで日向ららを外すことが出来ます。

そしてその空いたメンタル枠にアイドルワーちゃんを入れることが出来ます。

アイドルワーちゃんは至高の二塁手と気迫ヘッドをくれるので、セカンド育成なら日向ららを使うよりこのデッキの方が強そうです。

ゴブリンも入れているので、セティは魔術師を選ぶことになるのが少々もったいない気はしますが。

まあ、セティはタッグ性能そこそこありますし、シナリオキャラなので悪くはないような気がしています。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220112174902j:plain

f:id:arimurasaji:20220112174907j:plain



 

結果

総経験点34534

ランクPF7

スコア372000pt

f:id:arimurasaji:20220112174848j:plain

今回セティを使ってみましたが、使用感としては普通に使いやすいですね。

迎春野球大会走ることになってしまったのも悪くなかったかなと思います。

セクション1からバランス崩壊サクセスだったことを考えれば、全然悪くない結果かなと思います。

チャンピオンロードですし。

セクション1から守備メンタルでしかトレジャータッグが起こらず、圧倒的な筋力不足でした。

おかげさまでポイントを振る事が出来ず、全ポジションの適性を取得しました。

一家に一台は欲しいユーティリティプレイヤーの誕生ですw

カンストもしてますし、多くのポイントを無駄にしていると思います。

セティが技術ボーナスを持っているためかアイドルパーちゃんを使った場合よりも技術ポイントを稼ぎやすいように感じました。

まあ、セクション1で技術精神に偏りすぎた影響なだけかもしれませんが。

頑張れば左上を超えれるような気もします。

PSRゴブリン加入で凡才PE3誕生!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)