7周年記念SR選択ガチャ券は誰を取るべきか?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211210172029j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は7周年記念SR選択ガチャ券で誰を選べばよいかについて考えていこうと思います。

 

 

7周年記念SR選択ガチャ券

7周年記念選択ガチャ券で選択できるキャラは以下の7キャラです。

・石触宴舞

・本場あんこ

・キリル・フォスター

・建石十斗

・日向らら

・ラミィ

・ヌウビス

 

 

7周年記念選択ガチャ券は誰を取るべきか?

年末ガチャを引くこと前提で話をしますが、基本的には年末ガチャを引くまでは使わない方が良いと思います。

 

年末ガチャまで待機

こちらの記事でも少し書きましたが高い確率でこの7キャラは年末ガチャに入ってくると思います。

2021年年末ガチャの厳選26体は誰が選ばれる?勝手に予想してみた!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、年末ガチャを引いてから足りないキャラを7周年記念選択ガチャ券で選ぶのが良いと思います。

もしも先に7周年記念選択ガチャ券を使って、その時選んだキャラが年末ガチャから出てきてしまったら微妙ですからね。

開放を進めることはできますが、まずは母体確保の方が大事だと思います。

 

 

年末キャラでテンプレ大幅変更?

また、年末ガチャまで待った方が良い理由にテンプレの大幅変更の可能性があることがあげられます。

おそらく年末ガチャでぶっ壊れキャラが実装されるので、それに合わせてデッキがガラッと変わる可能性も0ではないと思っています。

例えばシナリオキャラの中で現状一番使われているのは日向ららですが、年末キャラがメンタルキャラだった場合オワコン化してしまいます。

そして他のシナリオキャラがテンプレとして使われることになります。

また、伍歩倫人のバランス調整も気になるところです。

おそらく覚醒が来るので、そうなってくると同じ肩キャラのヌウビスも怪しくなってしまいます。

伍歩倫人がバランス調整!?覚醒で肩枠必須キャラになるか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

現状一番使われていない建石十斗もスペック的には他のシナリオキャラより劣っているわけではないので、年末キャラ次第では積極的に使われるようになるかもしれません。

こんな感じで誰が正解なのかは正直年末ガチャが来ないとわからないと思います。

 

 

銭ペナのスコアボーナス用?

銭ペナのスコアボーナス用にシナリオキャラを取るのもなしではないと思います。

スコアボーナス9%は結構大きいと思います。

ただ、銭ペナのスコアボーナス用にこのガチャ券を使ってしまうと年末ガチャでダメになるリスクがあります。

どっちを取るかは人によって違うと思いますが、個人的には年末ガチャまで待つ方が良いかなと思っています。

今回の銭ペナのメイン報酬はフラメンコ小鷹美麗です。

フラメンコ小鷹美麗実装決定!?SR以上のテーブルは!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

フラメンコ小鷹美麗は通常小鷹で開放することが出来ます。

なので、今回の銭ペナをそこまで頑張らなくてもフラメンコ小鷹美麗の開放を進めることが出来ます。

パワチャン年間ランキングに関わってくるイベントでもありますが、本気でやっている方以外は、選択ガチャ券温存が無難かなと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)