応援団エジプト高校攻略ガチャは引くべきか?PSRラミィ確定だが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220308174120j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は応援団エジプト高校攻略ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年3月8日14時から3月14日8時59分まで

・建石十斗、日向らら、ラミィ、ヌウビスの出現率アップ(SR以上31.06%、PR21.49%、R24.24%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20220308174050j:plain

・パワストーン30個

・バナー内からPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20220308174058j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20220308174106j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20220308174113j:plain

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20220308174120j:plain

・PSRラミィ1枚確定

 

6回目以降

f:id:arimurasaji:20220308174127j:plain

・PR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的には引かなくても良いガチャだと思います。

 

 

PSRラミィ確定だが?

5回目のPSRラミィ確定は悪くはないと思います。

シナリオキャラの中ではもっとも使いやすいキャラなので、エジプト高校を極めたい方には必須だと思います。

しかし、5回目を引くまでに出てくるキャラがエジプト高校のシナリオキャラばかりなのはどうなんでしょうか。

確かにシナリオキャラが強力な高校ですが、ラミィ以外はテンプレでもないですし今更感があります。

また、PSRラミィがどうしても欲しいならパワプロ部員ガチャの選択ガチャ券で手に入れる方法もあります。

パワプロ部員ガチャが開催されるのもあと2週間後くらいなので待つ方が良いかと。

おそらくラミィは厳選キャラにも入っていると思います。

 

新高校実装間近

3月14日のアップデートで新高校が来ると思います。

強化恵比留が終わるタイミングなので、投手用高校の可能性が高いと言われています。

しかし、野手も投手も育成しやすい環境の可能性も0ではないと思います。

最近だと討総学園高校や戦国高校が野手投手兼用の高校だったかと思います。

エジプト高校野手を完全に超えるような高校は来ないかもしれませんが、同レベルの高校になる可能性はあるかもなと思っています。

なので、今エジプト高校用のガチャを引くのは微妙な気がしています。

特別豪華なガチャでもないのでスルー安定ではないでしょうか。

 

エジプト高校応援ガチャ来るも消費SP40のまま、、

今回のガチャは「応援団エジプト高校攻略ガチャ」という名前です。

しかし、消費SP40のままでエジプト高校でのサクセスを全く応援してくれてる感じがしません。

セクション1の振れ幅が大きく、セク1厳選が必要な高校なだけに余計に消費SP20はきついです。

センス〇厳選しなくてもあっという間にサクPがなくなってしまいます。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

SR41ラミィを持っているので無理して引くガチャではないと思います。

ラミィが覚醒対象キャラなら話は変わってくるかもしれませんが。

初期評価が5低いのは地味に痛いですが、石220個使う価値はないと思います。

パワプロ部員ガチャまで待機が安定ですね。

2022年パワプロ部員ガチャに入ってくるキャラについて考えてみた!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)