試合経験点ボーナス120%&瞬鋭ソウルボーナスで!?強化恵比留高校[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211113101936j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化恵比留高校で試合経験点ボーナス120%デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211113101802j:plain

ワールドクラス猪狩進、カイル、竈門禰豆子、梶、ワールドクラス友沢亮、追憶霧崎礼里です。

今回は試合経験点ボーナス20%のキャラのみを採用してみました。

これにより瞬鋭高校のソウルボーナスを最大限に活かすことができます。

ただ、試合経験点ボーナス20%持ちのキャラはあまり多くないためデッキがかなり限られてしまいました。

試合経験点ボーナス20%一覧&強化恵比留高校で輝くキャラは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そのため捕球上限アップもありません。

ニャプテトがレベル45なら試合経験点ボーナス20%と捕球上限アップを両立できるんですけどね。

まさかニャプテトを使いたいと思う日が来るとは思いませんでしたw

 

 

サクセス

アイテムは持ち込んでおりません。

f:id:arimurasaji:20211113101805j:plain

f:id:arimurasaji:20211113101810j:plain



 

結果

総経験点20944

ランクPG4メモリ7

f:id:arimurasaji:20211113101753j:plain

さすがに試合経験点ボーナスだけではどうにもなりませんね。

セクション4以外の経験点が全然出ません。

やはり大型タッグがないと経験点伸びないですね。

得意練習2つ持ちの3人タッグでは200点くらいしか入らないので、かなり厳しいですね。

 

試合経験点に関しては狙い通り強かったです。

まず、練習試合から79点ずつ入ってきたのには驚きました。

すでに甲子園大会初戦くらいの経験点です。

そして最後の甲子園決勝では355点ずつでした。

試合経験点ボーナスなしだとたしか96点くらいなので、1種類あたり250点以上高いことになります。

なので、1試合合計1000点くらい変わってくることになります。

これをガチ育成のデッキと組み合わせることが出来ればよいのですが、なかなか難しいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)