ミニーマウス小嵐入りでPG1!?上限アップ埋めには最高か?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201113192310p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校でミニーマウス小嵐リョウを使っていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201113185526j:plain

ミンミン、ミニーマウス小嵐リョウ、本場あんこ、ブラック、塚見リフター、戸内聖華です。

シナリオキャラ3人+6上限+虹特2つです。

ミニーマウス小嵐リョウのおかげでデッキの幅が広がっております。

やはり二種類の上限アップを持っているのは非常に使いやすいですね。

そして自分の手持ちとも相性が良いように思います。

自分の場合レベル45のミンミンを軸にデッキを組んでいくわけですが、ミンミンが捕球上限アップです。

ミニーマウス小嵐リョウと合わせると走力、守備、捕球の上限アップが達成出来ます。

そこにリフターを入れると肩上限アップも加わり、残りはミートとパワーだけになります。

パワーは本場あんこで確定ですが、ミート上限アップのキャラは多いため選択肢が多いです。

今回は電光石火とミート上限アップのブラックを採用しました。

また、1つ自由枠が出来るのでお好きなキャラをって感じです。

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20201113185531j:plain

f:id:arimurasaji:20201113185546j:plain

 

結果

総経験点16908

ランクPG1メモリ1

f:id:arimurasaji:20201113185514j:plain

シナリオキャラ3人入れてることもあり普通に強いですね。

ただ技術ポイントが足りずにミート101に出来なかったのは痛かったです。

ミンミンと卓球タッグも何回か引けてるんですけどね。

得意練習的にも全員技術ポイントくれる練習入ってますけどね。

走力がなかなか上がらなくて卓球をなかなか取れなかったからかもしれません。

 

タッグが来なくて悶絶することが2回ほどありました。

ミニーマウス小嵐リョウが単独得意練習かつ得意練習率アップがないのがきついですね。

せめて固有ボーナスに得意練習率アップが付いてくれてればって感じですね。

やっぱりこの子上限アップと試合経験点ボーナス以外は使えない…

まあ、無料報酬なのでしょうがないですね。

実際上限アップ埋めてくれるだけでも助かってますし。

梶は添えるだけみたいにミニーマウス小嵐リョウはデッキに入れるだけですね。

 

ありさじ(@ArimuraSaji)