ドナルドダック美園千花の性能は?101確定タイプだがタッグ性能は…[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20201109183048j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はドナルドダック美園千花についてみていこうと思います。

 

タッグ性能は最弱w

ドナルドダック美園千花のテーブルは秘めたる力神良美砂と同じタイプのものです。

 

<SR35ドナルドダック美園千花>

初期評価55+固有

タッグボーナス50%

得意練習率アップ20%

試合経験点ボーナス10%+固有

捕球上限アップ2 

*レベル37 初期評価60

*レベル40 初期評価65

*レベル45 コツイベ率アップ20%

*レベル50 精神ボーナス12

 

PSR50にならなければタッグ性能に関しては最弱の部類ですね。 

タッグ性能にかかわるものがタッグボーナス50%しかないっていう状況です。

まさかの蛇島越えですねw

固有ボーナス持ちでこれほどタッグ性能が弱いキャラは珍しいと思います。

そもそも固有ボーナスに初期評価アップが入ってくるのが珍しいのですが。

選手キャラで初期評価アップって球三郎以来でしょうか?

なので、強化ブレインマッスル高校みたいに練習性能が命の高校では論外のキャラになってくると思います。

逆に試合経験点ボーナスがおそらく20%と高かったり、コツイベ率アップを持っていたり、得意練習率アップを持っていたり、初期評価が高かったりするので器用な感じはしますね。

特に試合経験点ボーナス20%はデッキに入れてるだけで効果を発揮するので使い勝手が良いですし普通に強力だと思います。

試合経験点ボーナス20%のキャラを6人入れると試合経験点ボーナス0%の時と比べて2700点近く差が出ますからね。

試合経験点計算機[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

アスレテース高校のようなタッグ性能があまり関係ない高校だと輝くテーブルだと思います。

 

101で確定

金特は前情報通りの明鏡止水と大打撃でした。

金特2つのキャラなので成功率が気になるところです。

ファミ通さんの情報だと大打撃は不確定のようですが、パワー101だと確定になるようです。

不確定だけど101にすると確定になるのは国見比呂と同じようなタイプですね。

金特2つがほぼ確定で捕球上限アップもあるので結構強そうですね。

大打撃は査定は98と高いですが査定効率が非常に悪いのが少し気になりますね。

 

コツは?

コツに関してはキャッチャー〇がなくなって、意外性だけになってます。

コツイベ率アップ持ってるけど意外性だけっていまいちですね。

まあ、神良美砂の気分屋よりは何倍もましですが。

 

イベントは?

イベントパワーは540です。

別バージョンになることでイベント数の増加を懸念してましたが標準的な4回のようです。

SRイベント3回と全レア度イベント1回のようです。

イベント内容に関してはSRイベントでもらえる経験点が少し多めなのかなと思います。

SRイベント1回目で13x4、2回目で27x4、3回目成功で40x3です。 

体力消費はSRイベント2回目だけなので、そこまで使いにくさはなさそうです。

 

さいごに

今回はドナルドダック美園千花についてみてきました。

案外普通に仕上げてきたなって印象です。

ディズニーとのコラボなのでもっと気合入った性能にしてくるかと思いきやって感じでしょうか。

ワールドクラス猪狩進のように特別強いわけでもなく、最近だと標準くらいのスペックでしょうかね。

金特2つくれて上限アップ持ちのキャラはかなり少ないので普通に使えそうなキャラではありますが、持ってないと終了みたいなキャラでもないと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)