試合経験点ボーナス20%一覧&強化恵比留高校で輝くキャラは?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211014182707p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は試合経験点ボーナス20%の野手キャラを紹介し、その中から強化恵比留高校で輝きそうなキャラを見ていこうと思います。

 

 

試合経験点ボーナス20%の野手一覧

以下に試合経験点ボーナス20%持ちの野手一覧を示します。

 

・東優(レベル35)

・ワールドクラス猪狩進(レベル35)

・浮見葉勘(固有ボーナス+レベル45)

・カイル(レベル45)

・梶(固有ボーナス+レベル45)

・ミニーマウス小嵐(固有ボーナス+レベル45)

・橘英雄(レベル45)

・ワールドクラス友沢(SR覚醒)

・袴友沢(SR覚醒)

・激闘友沢(SR覚醒)

・通常友沢(SR覚醒)

・ザ・ダイナミック七井アレフト(固有ボーナス+レベル45)

・ニャプテト(レベル45)

・ドナルド美園(レベル35)

・宮田良哉(レベル45)

 

昔に比べてかなり増えてきたので、試合経験点ボーナス20%のキャラだけでもデッキを組みやすくなった印象を受けます。

試合経験点ボーナス118%!?初戦から119点x4!?9000点チャレンジ@ダンジョン高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

恵比留高校で輝きそうな試合経験点ボーナス20%持ち

では次に試合経験点ボーナス20%持ちで恵比留高校で輝きそうなキャラについてみていこうと思います。

 

選考基準

・得意練習2つ持ち(単純にタッグ発生率が倍になりタッグフィニッシュが発生しやすいため)

・得意練習率アップが高い(タッグフィニッシュが発生しやすいため)

・初期評価が高い(序盤からタッグフィニッシュを狙えるため)

・上限アップ&金特が強力(純粋に強い)

 

東優

メンタルキャラ唯一の試合経験点ボーナス20%持ちです。

多くの練習場所でタッグフィニッシュする必要があるため、得意練習メンタルはかなり重宝されそうです。

また、得意練習率アップ20%、初期評価70なので、タッグフィニッシュもある程度発生させやすそうです。

上限アップは走力上限アップ2と肩上限アップ2、金特は読心術なので査定面も悪くないと思います。

母校ではいまいちでしたが、強化恵比留では活躍してほしいですね。

別バージョン霧崎礼里に読心術がないことを願うばかりですw

 

ワールドクラス猪狩進

得意練習2つ持ちで得意練習率アップは驚異の40%です。

初期評価もPSRなら70と低くないので、タッグフィニッシュはかなり発生させやすそうです。

PSR覚醒ならミート上限アップ4&守備上限アップ2で、金特も球界の頭脳、挑発、広角砲の中から選べるためなかなか使いやすそうです。

強化恵比留は野球マスクではなくまたワールドの時代になりそうですね。

 

橘英雄

覚醒込みですが初期評価が90と最強なのがポイントです。

なんと一緒に2回練習するだけでタッグが発生するようになります。

告白、タッグに必要な評価は?ゲージを数値化してみた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

得意練習率アップも15%+固有ボーナスで高いので、序盤からガンガンタッグフィニッシュを狙っていけそうです。

 

ワールドクラス友沢亮

得意練習率アップは30%+固有ボーナスでおそらく40%とかなり高いです。

得意練習2つ持ちでこの値はあのワールドクラス猪狩進と同レベルです。

また、初期評価もPSRなら80と橘英雄を除けばトップクラスです。

タッグ性能や査定面も高いキャラなので、必須級になりそうな予感です。

 

ドナルド美園

固有ボーナスに初期評価アップを持っている珍しいキャラです。

PSRなら初期評価が80になるみたいですね。

橘英雄には及びませんがかなり高いですね。

得意練習率アップは20%と少し控えめなので適性的にはそこそこでしょうか。

それでも上限アップは捕球上限アップ2、守備上限アップ4で、金特は明鏡止水と大打撃なので悪くないのではないでしょうか。

ドナルド美園は相方のミッキーハッチが強すぎたせいもあり外れという風潮があるので、ここで活躍してほしいですね。

 

*ザ・ダイナミック七井アレフトはヒートアップがシナリオ金特とかぶっているため除外しております。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)