引きます2020年配信キャラSRガチャ券!?チャンピオンロード2nd結果発表[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211110215132j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロード2ndの結果発表と2020年配信キャラSRガチャ券を使っていこうと思います。

 

 

結果発表

遅くなって申し訳ないですが、まずはチャンピオンロード2ndの結果発表です。


f:id:arimurasaji:20211110214909j:image
f:id:arimurasaji:20211110214919j:image

・グループランキング1位 (リーグLv.8)

・全体ランキング3000位以内

 

はい、無事グループランキング1位になることが出来ました。

今回の勝因はサクセスですね。

凡才PF2ランクの選手を作ることができ、同グループ内1位でした。

テンプレ0枚で凡才PF2先発再び!?立ち回りやコツは?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

逆に野球勝負ではオリジナル変化球のルミナスアーツ・燦がなかったためトルクピッチングが厳しかったです。

やはりオリジナル変化球でないと球速も遅いしボーナスが低く伸びませんね。

リーグ8で1位になれたのは大きいですね。

これで2020年配信キャラSRガチャ券が3枚手に入りました。

 

 

2020年配信キャラSRガチャ券の排出キャラは?

この2020年配信キャラSRガチャ券から出現するキャラは以下の41キャラとなります。

 

エクソシスト史門

エプロン夢城優花

キング阿麻

サンタ小山雅

トレーナー加藤理香

ドラムメジャー音吹奏

パジャマ泡瀬満里南

マエストロ伊能

ユニフォーム片桐恋

ワイルド納見

ワールドクラス猪狩進

十全たる一ノ瀬

彦星黒珠真

火星オクトパスアンヌ

熱き血潮二宮

秘めたる力神良美砂

袴友沢

アサガミ

オオワダ

カイル

カリーナ

キリル

ゼンザイ

バーリス

ブラック

ミンミン

千代姫

塚見リフター

塚見巴

小井川乃蒼

戸内聖華

明智光秀

本場あんこ

浮見葉勘

番堂長児

盛本

矢倍

神条紫杏

郡司

阿久津

黒周成穂

 

よくみたらパワポケキャラのブラックと神条紫杏も入っているんですね。

 

 

狙いは?

この中で私が持っていないキャラは以下の8キャラになります。

 

サンタ小山雅

トレーナー加藤理香

ドラムメジャー音吹奏

マエストロ伊能

彦星黒珠真

秘めたる力神良美砂

カリーナ

阿久津

 

今見ると結構中性能なキャラが多い印象ですね。

1年経つだけでだいぶインフレが進むようです。

正直すごく欲しいキャラがいるわけではないですが、この中だと地味にトレーナー加藤理香とかでしょうか。

相棒キャラは数が少ないので代用が効かずにたまに使いたい時があるんですよね。

選手キャラに比べてインフレの進み方も緩やかですし。

あとは秘めたる力神良美砂とかでしょうか。

通常バージョンが常設キャラなので開放素材もそろっていてすぐに45にできる気がします。

金特の心眼は地味にイベントで使えそうな気もしますし。

まあ、追憶霧崎礼里も心眼持ちですが持ってないので。

 

 

引きます!

では2020年配信キャラSRガチャ券を3枚使っていこうと思います。

 

1枚目

狙ったキャラはなかなか出ないと思いますが、持ってないキャラが出てほしいですね。


f:id:arimurasaji:20211110214938j:image

SRオオワダ

 

うーん、君も2020年なんですね。

常設キャラなので、性能的には全然2020年じゃないですね。

これは外れですね。

 

 

2枚目

気を取り直して2枚目いきます!


f:id:arimurasaji:20211110214945j:image

SR浮見葉勘

 

オオワダよりはましですが、またしても常設キャラですね。

しかもSR45で持っています。

スペック的には悪くないのですが、なかなか環境にマッチしない印象を受けます。

得意練習1つのキャラが輝く環境がずっと来てないんですよね。

二刀流もしくは得意練習2つばかりで。

あとはキリルと金特がかぶっているのが痛すぎる。

 

 

3枚目

3枚あれば1枚くらいは、、、


f:id:arimurasaji:20211110214951j:image

SR塚見リフター

 

まさかの全部常設キャラでした。

これはひどすぎる。

しかもなんとなく似たようなキャラばかりw

もちろんSR45で持っているのでなんの収穫もないガチャ券でした。

まあ、パワポケガチャで神引きしたのでしょうがないですね。

引きます!!リセットガチャ パワプロクンポケットコラボ記念で圧倒的神引き!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)