シナリオキャラ3人で魂吸収に全振りした結果!?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211031180605p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化恵比留高校でシナリオキャラ3人編成のデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211031180326j:plain

キング阿麻、小悪魔橘みずき、白瀬芙喜子、沢樹末璃、往田真威人、少年闇野栄剛です。

今回はシナリオキャラを3人入れてみました。

これで魂吸収による経験点はかなり稼ぎやすいはずです。

ただ、彼女キャラは出現率が低く設定されているので、シナリオキャラとはいえども入れるメリットはあまりないかもしれません。

カリーナと普通の彼女キャラの練習出現率に関する調査[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、相棒キャラもおらず、得意練習も固まっていないのでタッグでの経験点は全く期待できません。

ソウルファントムは邪魔でしかないような気がしております。

正直全く期待していないデッキですが、とりあえず試してみようと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211031180330j:plain

 

 

結果

総経験点15053

ランクSS5メモリ2先発

f:id:arimurasaji:20211031180318j:plain

 

地方大会敗退。

これは完全になしですねw

やはり彼女キャラの練習出現率の低さが足を引っ張っています。

魂の固定はやたらと1人ばかりですし、魂吸収による経験点も人数が集まらないので伸びません。

普段6人で戦っているところを5人で戦っているようなものなので無理もありません。

どんなに運が良くてもこの編成では大きなタッグは起きないですし、無理ゲーですねw

シナリオキャラ補正だけでは覆すことは不可能でした。

完全に相棒環境ですね。

せっかくシナリオキャラに彼女キャラ2人いるのになんかもったいない感じがします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)