こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回は討総学園高校でコントロールキャラの限界に挑戦していこうと思います。
デッキ
今回使用するデッキはこちらになります。
天本玲泉、十全たる一ノ瀬、アサガミ、ワールドクラス猪狩守、キリル、野球マスクです。
今回はコントロール5枚編成にしてみました。
ほとんどの環境で報われないコントロールキャラ達。
最後にコントロールキャラが強いとなったのはいつの時代でしょうか。
【投手版】得意練習使用率ランキング!?不遇すぎる得意練習は...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
強化ブレインマッスルで小悪魔みずきと十全たる一ノ瀬が強いとなった気もしますが、あれは得意練習関係ないのでw
2万点越え!?エプロン明日音入りでエース更新!?強化ブレインマッスル高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
一方で、変化球キャラはいつの時代も強いですね。
現環境の討総学園も花丸高校も変化固めが主流です。
この格差はいったい何なのでしょうか。
そこで、今回はコントロールは本当に使えないのか?ということで5枚編成です。
技術ばかり入ってきて全然ダメな気はしていますが、とりあえずやってみましょう。
サクセス
アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。
結果
総経験点22454
ランクPG5メモリ2先発
やっぱりコントロール固めはなしですねw
技術ポイントばかり入ってきても消費することが出来ません。
集客力を上げようにも筋力ポイントが足りないので難しいです。
なので、コントロールダブルタッグが来てるときでも球速や変化球のシングルタッグを踏んだりしています。
技術999必要な最強の金特とか実装されないと無理ではw
それともコントロール練習改革(筋力)の実装でしょうか。
なかなかコントロールキャラは報われませんね。
ただ、変化キャラ2枚なのに総変化量21には驚きました。
変化球ポイントと筋力ポイントは意識して稼ぎましたが、ここまで上がるとは。
コントロール練習改革が効いてますね。
とくに1vs1では変化ポイント999点持っている場合、262点回収できるのは大きいですね。
練習改革あれば、変化球固めにしなくても良いかもしれませんね。
ありさじ(@ArimuraSaji)