討総学園の1vs1練習ではガンダー出現するのか?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210816190627j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校の1vs1練習でガンダーは出現するのかについて検証していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用したデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210816190216p:plain

千代姫、泡瀬満里南、ワールドクラス友沢、明神、雨崎優輝、キリルです。

案内なみき以外はガンダー出現率に関係ないと思いますが、一応載せるだけ載せておきます。

 

 

検証方法

単純に1vs1練習を何回も行い宝箱がどれほど出現するかを調べるだけです。

 

 

結果

検証の結果は以下のようになりました。

f:id:arimurasaji:20210816185906j:plain

f:id:arimurasaji:20210816190101j:plain

f:id:arimurasaji:20210816185812j:plain

 

1vs1練習を47回行いましたが、1回もガンダーは出現せず1個も宝箱をゲットすることはできませんでした。

なみき様曰く、今回のここ掘れガンダーではガンダーが宝箱を拾ってくる確率がいつもよりも高くなっているはずなんですけどね。

なので、1vs1練習でのガンダー出現率は限りなく0に近いと考えられます。

 

 

討総では効率が悪い

1vs1練習ではガンダーは出現しないので、討総学園ガチ育成のついでにここ掘れ10ガチャ券を集めるのは効率が悪そうです。 

最低でも1vs1練習を15回は行うと思うので、それだけここ掘れ10ガチャ券ゲットのチャンスを逃すことになります。

消費SPも40ですし、1回のサクセスで効率よく集めるのが良い気がします。

 

 

花丸高校が良い?

もしガチ育成しながらここ掘れ10ガチャ券を集めたいのであれば、花丸高校投手育成の方がよさそうですね。 

花丸高校なら通常練習しかなく、練習回数も多いので効率的に回収できそうです。

ただ、しあわせエンドのなる可能性あるので注意が必要です。

 

時間も短縮したいとなると花丸高校でメンタル連打でしょうか。

ガードメンタルキャラを連れていき、メンタル連打しているだけである程度経験点が出るので、ここ掘れ10ガチャ券も出てくると思います。

おそらく筋力と精神ポイントがかなり入ってくると思いますが、投手能力を上げて消費すればよいかと思います。

獲得経験点に応じてここ掘れ10ガチャ券の松竹梅が決まるので、選手ランクはどうでもいいです。

 

 

結論

・1vs1練習ではガンダーは現れない

 

 

おまけ

今回通常練習を行わずに1vs1練習のみ行いましたが、総経験点が13541点でした。

検証アカウントでは普通にやっても19000点くらいなので、結構強いことがわかります。

デッキ、図鑑が弱いと討総は無理?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

通常練習してないので、奪い取る経験点がなくて全然経験点出ないかと思っていたので意外でした。

f:id:arimurasaji:20210816190308p:plain

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji