討総投手育成を始めるも洗礼を受けるw討総学園高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210908192302j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校で投手育成をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210908210901j:plain

キング阿麻、野球マスク、天本玲泉、明神、キリル、国見比呂です。

討総学園投手はよくわからないので、とりあえず二刀流キャラ多めのデッキ編成にしてみました。

野手ではあまり出番のない明神が強いのではと思っています。

明神は投手だと得意練習が球速変化球になります。

二刀流なのでテーブルも強力でタッグボーナスは100%です。

得意練習率アップも25%と高めです。

また、明神の強心臓を真強心臓にするために国見比呂を入れております。

国見比呂はエースの風格もくれるので査定面は最強クラスです。

スタミナ上限アップ4も持っており、明神のものと合わせてスタミナ106にできます。

彼女枠には天本玲泉を採用してみました。

天本玲泉はデート3回目で金縛りをくれます。

シナリオ金特と合わせると真金縛りにすることが可能です。

デート3回くらいなら頑張って時間を作れるような気がします。

また、エピローグの走者釘付けはデート5回目までいかなくてももらえるのも強力ですね。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210908210915j:plain

f:id:arimurasaji:20210908210923j:plain

 

 

 

結果

 

セクション4の途中からポイントバランスが崩壊して無理だったのでメンタル連打してます。

あまりにも筋力ポイントが足りなさ過ぎました。

筋力足りなさ過ぎて球速は上げれないし、集客力も上げることが出来ません。

野手の筋力を半分分けてくれって感じです。

球速キャラが明神だけでは無理がありますね。

一方で技術ポイントは足りなくなるかと思っていましたが、大過剰でした。

キリルと野球マスクのコントロールタッグが強すぎるんですよね。

ダブルタッグなら技術ポイント300点近く入ってきます。

変化ポイントは当然のように過剰なので、国見比呂のところを球速スタミナキャラに変えるとバランスよくなりそうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)