なめてかかるとやばいです!メカニクス産業高校9000点チャレンジ[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210822184325j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はメカニクス産業高校で9000点チャレンジやっていきます。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210822184212j:plain

ミンミン、ヒカル、寺道、クィーンバタフライ、DJBK、ワールドクラス友沢亮です。

今回の9000点チャレンジは肩固めでやっていこうと思います。

肩キャラもわりと強いキャラが増えてきたので、タッグの経験点で9000点くらいはいけるのではないでしょうか。

メカニクスってギミックもそこそこ強かった気がしますし。

 

 

サクセス

アイテムは持ち込んでおりません。

f:id:arimurasaji:20210822184221j:plain

 

 

結果

総経験点9052

f:id:arimurasaji:20210822184231j:plain


9000点ぎりぎりでした。

9000点は余裕かと思っていましたが想像以上にメカニクスは弱いです。

ギミックで得られる経験点が思ったより少ないです。

1マスで30点とか60点とかしか入ってきません。

210点ほど入ってくるマスもありますが、数が非常に少ないです。

ブースト使っても100点くらいしか増えませんし、どうやって経験点稼ぐんだ状態です。

 

あと甲子園決勝戦の堂江が個人的には厄介です。

カットボールの割合が高いので非常に打ちにくいです。

おかげでホームラン1本しか打てず試合経験点あまりもらえませんでした。

 

5股もしくは6股編成でやる方が無難だと思います。

織姫土村乃夢とダンジョン高校9000点チャレンジ!?10000点も狙えそう!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回4人タッグが来てくれたおかげでなんとかなりましたが、あのタッグなかったら余裕でアウトですからね。

タッグ運に頼るよりは彼女キャラのイベント経験点で安定のクリアを目指した方が良いと思います。

こんな高校2回もやりたくないですよねw 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)