ジャスミン美藤千尋ガチャは引くべきか?討総学園最強キャラだが?[パワプロアプリ]

 f:id:arimurasaji:20210810184300j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャジャスミン美藤千尋デビューを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年8月9日14時から8月23日8時59分まで

・3回目を回すと再び1回目から回すことが可能

・ジャスミン美藤千尋が新登場

ジャスミン美藤千尋の性能は?練習効果アップ50%の化け物w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

・ジャスミン美藤千尋の出現率アップ(SR以上23.25%、PR16.06%、R18.17%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

 

1回目

f:id:arimurasaji:20210810184300j:plain

・パワストーン30個

・SR以上1枚確定

・覚醒のカギ10個、チャリン100000のおまけつき

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210810184309j:plain

・パワストーン40個

・ジャスミン美藤千尋PR以上1枚確定

・野手の極意50個、チャリン100000のおまけつき

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210810184318j:plain

・パワストーン50個

・ジャスミン美藤千尋SR以上1枚確定(PSR率20%)

・金のきらめき1個、チャリン100000のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

 

PSR&開放の恩恵が大きい

ジャスミン美藤千尋は強いキャラだと思います。

私も実際に使ってみたのですが、いきなり凡才で左上を更新するほどでした。

いきなり凡才PF2!?ジャスミン美藤千尋が強すぎた!?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、それはフル覚醒PSR50のジャスミン美藤千尋をお借りしたからだと思います。

これがSR45ではどうでしょうか。

練習効果アップが30%も落ちて20%になってしまいます。

ジャスミン美藤千尋は得意練習率アップが低く、添えて使うことがメインになってくるので練習効果アップ20%では他のキャラと大差がありません。

守備上限アップで似ているキャラとしては冴木などでしょうか。

SR45冴木と比べると練習効果アップ10%、精神ボーナス2勝っているくらいです。

むしろ得意練習にメンタルもある冴木の方が練習性能は優秀と言えるでしょう。

まあ、ジャスミン美藤千尋には金特査定という武器もありますが(安打製造機&高球必打)。

それくらいSRとPSRでは差があるのですが、PSRが当たる確率は20%です。

5回ループして1回当たるかどうかです(石600個)。

まあ、スルー安定かなと思います。

 

討総学園専用機になりそう 

なんとなくですが討総学園専用機になりそうな気がしております。

ちょうど適任キャラがいなかった守備上限アップ持ちに加えて、金特は安打製造機となっておりぴったりとはまりすぎている感じがします。

このタイプのキャラって他の高校では使えないことが多い気がします。

確かにフル覚醒PSR50だとテーブルはかなり強い部類だと思います。

金特も安打製造機と高球必打で強力です。

しかし、上限アップは守備上限アップのみなんですよね。

最近のキャラだと金特2つに加えて上限アップ2つも普通なので、査定面では少し劣っているように感じます。

最大値は高いですが安打製造機ってのも他の高校では使いにくそうですね。

アレフトのように「アーチスト&ヒートアップ」だけでなく「火事場の馬鹿力&ヒートアップ」みたいな感じで他の選択肢も金特2つにしてくれれば使いやすかったと思うのですが。

挑発と孤軍奮闘は1つずつでしか取れないんですよね。 

 

826の方が優先度高め

なので、基本的にはパワプロの日ガチャを優先かなと思います。

パワプロの日ガチャでも最強キャラが実装されるでしょうし、 キリル、本場あんこ、ユニフォーム片桐恋なんかも復刻しそうなのでかなり戦力強化できると思います。

2021パワプロの日ガチャ予想!?厳選キャラは誰が選出される?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

石に余裕があるかたで運の良い方だけどうぞって感じでしょうか。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

理由としてはジャスミン美藤千尋をSRで持っていてもしょうがないと思うからです。

それなら冴木や椎名唯華や袴友沢で良くないかってなります。

パワプロの日も近いですし、ここは我慢ですね。 

そういえば、このガチャの期間的に次回アップデートは8月23日でそこがパワプロの日になりそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)