国見比呂と橘英雄が覚醒!?単体性能はかなり高いが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210611201922p:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はH2キャラ2人の覚醒についてみていこうと思います。

そういえば雨宮ひかりは?? 

 

 

国見比呂

国見比呂の覚醒内容は以下の通りです。

SR潜在能力:得意練習率アップ20%

PSR潜在能力:スタミナ上限アップ4

f:id:arimurasaji:20210611201831p:plain

テーブルが古いのと得意練習1つなので得意練習率アップはもう少し上げてほしかったですね。

夢城和花などはSR覚醒で得意練習率アップ40%なんですけどね。。。

それでも元々持っていた得意練習率アップ15%と合わせて35%ですか。

まあ、金特が強心臓とエースの風格で最強クラスですし、PSR覚醒でスタミナ上限アップ4がついたので普通に強いのではないでしょうか。

全体的なスペック感としては無敗の魔球鳴海と同じくらいのレベルにはなったのではないでしょうか。

金特査定は同じで、上限アップは国見比呂が2高く、テーブルはタッグボーナスが鳴海の方が少し高いって感じでしょうか(2種練だとわかりにくいので館橋テーブルに変換)。

 

ただ、花丸高校ではレンジャーなため使いにくそうですね。

しかもカード番号が1,6で弱いです。

単体スペックだけなら十分に戦えるクラスになったのに残念ですね。

 

 

橘英雄

橘英雄の覚醒内容は以下の通りです。

SR潜在能力:捕球上限アップ2 

PSR潜在能力:初期評価30

f:id:arimurasaji:20210611201820j:plain

捕球上限アップ2に関してはいまいちな感じがしますね。

元々覚醒なしで走力上限アップ2と捕球上限アップ2を持っているので。 

もちろん捕球106とかを目指しやすくなるので意味なくはないですが、得意練習率アップ20%とかの方が価値が高いように感じます。

 

一方で初期評価アップ30は強力ですね。

橘英雄はPSRでも初期評価が60と低いのが弱点でした。

それが覚醒により初期評価90まで上がりました。

最近のキャラで初期評価90は珍しいと思います。

昔は香本や才賀などのテーブルが初期評価90でしたが、最近はそのテーブルは実装されないので。

初期評価90だとタッグに必要な評価は105なので、自己紹介と1回一緒に練習して他で2回練習すればタッグが組めるようになります。

告白、タッグに必要な評価は?ゲージを数値化してみた![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

8月中にタッグを発生させることも簡単そうですね。

 

ただアスレテース高校で使えるかどうかは微妙な感じがしますね。

単体性能的には申し分ない感じがしますが、適性競技がスケートボードなのが少し引っかかります。

適性競技スケートボードは序盤の環境構築はやりやすいですが、その後経験点を伸ばすのに苦労しそうです。

それでも競泳とかフェンシングなんかよりはよっぽど使いやすいと思いますが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)