こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回は討総学園高校の通常練習の追加経験点についてです。
その中でも今回はタッグ発生時についてです。
タッグ未発生時の追加経験点はこちら
通常練習の追加経験点はレベル依存!?討総学園高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)
結論
タッグ発生時の追加経験点は以下の通りとなります。
・タッグ未発生時の約1.3倍
・練習経験点に依存しない
・倍率はイベキャラレベルに依存しない
・倍率は闘気が低い人数に依存しない
・タッグの人数は関係ない
・得意練習の数は関係ない
データ
上記の結論を導くために使ったデータの一部をご紹介します。
例1
メンタルタッグ発生時の闘気が低い人数5人の場合、追加経験点は精神66点。
タッグ未発生時は精神51点。
タッグ発生によりどれほど経験点が上がったか計算すると以下の通りとなり、約1.3倍であることがわかる。
66/51= 1.29
例2
練習場所が違っていても約1.3倍になる。
打撃発生時の闘気が低い人数5人の場合、追加経験点は筋力19点、技術46点。
タッグ未発生時は筋力15点、技術35点。
19/15 = 1.27
46/35 = 1.31
例3
闘気が低い人数が違っていても追加経験点は約1.3倍になる。
守備タッグ発生時、闘気が低い人数が3人の場合、敏捷15点、技術36点。
タッグ未発生時は敏捷12点、技術28点。
15/12 = 1.25
36/28 = 1.29
例4
タッグ人数が増えても追加経験点は約1.3倍。
打撃ダブルタッグ発生時、闘気が低い人数4人の場合、筋力18点、技術42点。
タッグ未発生時は筋力14点、技術32点。
18/14 = 1.29
42/32 = 1.31
例5
イベキャラレベルが変わってもタッグ時の追加経験点は約1.3倍。
平均レベル45の筋力タッグ発生時は追加経験点筋力85点。
平均レベル45のタッグ未発生時は筋力66点。
85/66 = 1.29
ありさじ(@ArimuraSaji)