筋力不足には筋力固めが有効!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201212100819j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で筋力固めデッキを試してみようと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201212100345j:plain

沖野、千代姫、フランケン往田、立花投馬、本場あんこ、浮見葉勘です。

今回は筋力5枚編成にしてみました。

筋力5枚にすることで筋力不足を解消してやろうっていう安易な発想です。

例えば筋力タッグ1回で筋力ポイント50得られるとすると10回筋力タッグすると500点入ってくるわけです。

コツイベも筋力ポイント44とか入ってくるので10回で440点です。

これだけで約1000点の筋力ポイントが入ってきます。

塵も積もれば山となるで意外と大事なんじゃないかなと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201212100348j:plain

f:id:arimurasaji:20201212100400j:plain

 

結果

総経験点17358

ランクSS9メモリ最大

f:id:arimurasaji:20201212100335j:plain

結果としてはいまいちでしたが、目的の筋力不足は解消することが出来ました。

筋力キャラ5人いると自然と筋力タッグを踏む回数が増えるので、いつの間にか筋力ポイントがたまってたりします。

特に戦利品の経験点が低い中盤くらいまで筋力過剰状態が続く感じでした。

余裕でパワー101にすることもでき、いつもの筋力不足状態とは全然違いました。

逆に技術ポイントと敏捷ポイントはタッグでほとんど稼ぐことが出来ないので不足しがちでした。

技術ポイントなさすぎてパワー上げれなかったりの状態でした。

ただ、筋力練習で精神ポイントも稼いでしまうので、精神ポイントは相変わらず過剰すぎるのが…

逆境とか精神を大量に使う系の特能はコツ無しで取ってたりします。

戦利品ばかり注目されがちですが、タッグでの経験点も意外と大事だと感じるサクセスでした。

 

サクセス自体はいまいちな感じでした。

まず金特事情が良くなかったです。

まねき猫持ち込みなのに沖野のイベントが走らず真アーチストが取れませんでした。

千代姫と浮見葉勘の自己紹介ないのになんでこんなに走らないのでしょうか?

せっかく筋力ポイントにも余裕があったのに・・・

あとは往田の威圧感失敗ですね。

よく失敗しますが成功率どれくらいなんでしょうね。

招集系の計略の集まりが悪かったのもよくなかったです。

コツイベでなぜか招集槍が多かったです。

他の招集系もってないのに槍が来てレベルが3まで上がってとか??

こればかりは運なのでしょうがないかもしれませんが・・・

あとはタッグの発生率が悪いですね。

得意練習率アップ持ってないキャラが3人いるのでしょうがないと思いますが、タッグが発生せずメダル回収は結構渋かったです。

タッグがあるかないかで1.4倍から1.7倍変わってくるので非常に大事だと思います。

せめてフランケン往田はレベル40にして得意練習率アップ20%をつけなきゃですね。

やっぱり得意練習2つ持ちが多い方がやりやすいですね。

 

  

ありさじ(@ArimuraSaji)