シナリオキャラ5人でスコア爆上げ!?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210509122927j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校でシナリオキャラ5人のデッキを試してみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210509122712j:plain

 

カイル、ミンミン、塚見巴、塚見リフター、本場あんこ、羽吹一歩です。

今回はシナリオキャラ5人編成にしてみました。

シナリオキャラは一緒に練習すると他のキャラに比べてスコアを7.5上げてくれます。

それが5人もいるので、かなりスコアは上げやすいと思います。

これで序盤からがんがん金メダル作っていけると思います。

特に塚見巴は得意練習1つなので、スコアを一人で13程度上げてくれます。

逆にスライドストリームは起こりにくくなってしまうデメリットはありますが。

早めに金メダルが出来るとその分スライドストリームでの点数も上がるのでもしかしたら強いのではないでしょうか。

ただ相棒1人編成で情熱レベルを上げにくいのが懸念点でしょうか。

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210509122724j:plain

f:id:arimurasaji:20210509122738j:plain

 

 

結果

総経験点19467

ランクPG5メモリ1

f:id:arimurasaji:20210509122759j:plain

 

想像以上に点が出ませんね。

相棒1人なのが良くないですね。

やはり情熱レベルを上げるのが大変でスライドストリームで点を稼げないのが問題です。

あとは相棒1人だと渋い練習の時の逃げ道が少ないのがいまいちです。

相棒2人くらいの親交イベントの数がちょうど良いように感じます。

 

ただ、スコアはかなり上げやすいですね。

特に序盤は1回の練習で絶対に銀メダルに出来るので強力でした。

スポーツクライミング、スケートボードがかなり取りやすいです。

最終的に全ての競技を金メダルにすることが出来ました。

まあ、スライドストリームをあまり踏めてないからってのもありますが。

相棒2人にすればシナリオキャラ多めのデッキ編成もありかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)