左上更新!?相棒入りでまさかの凡才PG2誕生!?アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200906110957p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はアスレテース高校で凡才PG2が出来たのでご紹介しようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200906111004j:plain

ミンミン、小井川乃蒼、塚見巴、黒珠真、本場あんこ、戸内聖華です。

珍しく相棒キャラを入れてみました。

おそらく本場あんこが実装されてからは初めて使用すると思います。

筋力練習で敏捷ポイントが入るようになったので、どうなりますかね。

相棒キャラは彼女キャラよりも情熱レベルの上昇量が1低いですが、出現率が高いというメリットがあります。

なので、安定して情熱レベル3~4くらいを作ることを可能にします。

さらに今回は彼女キャラも入っているので高い情熱レベル維持はかなりやりやすいと思います。

スライドストリームをガンガン狙っていきたいところです。

しかし、普段より選手キャラが1人少ないのと得意練習1つのキャラが混ざっているため、タッグ発生率が少し心配です。

せっかくの高い情熱レベルが無駄にならないかどうか。

あと卓球が2人いるのが少しもったいない感じがしますね。

そして地味に甲子園報酬キャラが3人いますw

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20200906111007j:plain

f:id:arimurasaji:20200906111030j:plain

 

結果

総経験点16906

ランクPG2メモリ1

f:id:arimurasaji:20200906111038j:plain

なんと凡才PG2出来ました!

もちろん左上更新です。

まさかこんなに強い選手が出来るとは思ってなかったです。

ちなみにいままでの左上はこちらです。

無課金天才センス〇でPG1誕生!新青道ドキドキサクセスウィーク[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

立ち回りは基本的にいつものやつです。

安定感抜群凡才PG量産のアスレテース高校の立ち回りをご紹介!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

セクション4で強いスライドストリームを多く引けたのが大きかったと思います。

相棒キャラもいるため情熱レベルの維持がしやすいからかもしれません。

それにしてもセクション4は高い情熱レベルの時は良くタッグが来てくれたように思います。

選手キャラが少ない中でよく現れてくれました。

正直このデッキでこれ以上を作るのは難しいように思います。

凡才PG3はかなりきついと思います。

 

相棒入りありですね。

特に小井川乃蒼の場合イベント経験点が高いので、情熱レベルが高い時に逃げれるのが大きいです。

やはり彼女相棒入りだとタッグ発生率は落ちてしまうので、情熱レベルが無駄になりやすいので。

今回は全ての親交イベントを情熱レベル4で消化しました。

イベント経験点も案外ばかになりませんからね。

情熱レベルも低く、体力がないときは戸内聖華のデートで役割分担ばっちでした。

 

今回金メダルが19個も取れました。

シナリオキャラ3人入ってるのは非常にやりやすかったです。

あとはバスケットボールを今回うまく使うことが出来たのも大きいですね。

これだけ金メダルがあると後半のスライドストリームでの経験点がかなり変わってくるのでいいですね。

これも今回うまくいった要因の1つだと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)