情熱レベル最強!?相棒3人デッキを試してみた!?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210514192552j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校で相棒3人デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210514192408j:plain

古賀春華、小井川乃蒼、東優、袴友沢、本場あんこ、羽吹一歩です。

今回は相棒キャラを3人入れてみました。

相棒キャラ2人が主流だと思いますが、あえて3人にしてみました。

相棒キャラが3人になることにより情熱レベルをより上げやすくなると思います。

 

タッグの発生率は下がってしまいますが、情熱レベルを上げやすいのであればそこまで問題ではないように思います。

ただ、親交イベントを7回も消費してる暇はないように思います。

 

おそらくここがネックで流行ってないのかなと勝手に思ってます。

 

 

サクセス

アイテムは持ちこんでおりません。

f:id:arimurasaji:20210514192417j:plain

 

 

結果

総経験点21416

ランクPG5メモリ5

f:id:arimurasaji:20210514192430j:plain

相棒3人でも経験点はそれなりに出ますね。

情熱レベルを上げるのは本当に楽でした。

毎週のように情熱レベル4以上にすることが出来ます。

しかし、その分タッグが発生しない場合も多く、情熱レベルが無駄になることも多々。

スライドストリームの回数自体は相棒2人より明らかに減ってると思います。

タッグ以外の練習を踏むことが多いので、金メダルにするスピードは速かったかもしれません。

ただ、スライドストリームが起こらないので後半は金メダルが多く踏む場所がなく非常に困りました。

まあ、相棒2人の方が圧倒的にやりやすいですね。

親交イベントも頑張りましたが7回は無理でした。

相棒3人いると体力も減りにくく親交イベントしたくないです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)