PR羽吹一歩入りで凡才PG8寸前!?強化アスレテース高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210508145233j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化アスレテース高校でPR羽吹一歩を使っていこうと思います。 

  

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210509171515j:plain

 

PR羽吹一歩、東優、茂野大吾、袴友沢、本場あんこ、ワールドクラス猪狩進です。

今回はPR羽吹一歩を使ってみました。

以前にも一度試したことがありますが、可能性を感じたので再チャレンジです。

羽吹一歩で一番必要なのってオールマイティなので、レアリティはあまり関係ないと思います。

PRなので金特はもらえませんが、査定効率の悪い牛若丸なので大きな問題にはならないでしょう。

 

自前で羽吹一歩を入れることが出来るとフレンド枠が自由になるのが良いですね。

今回はワールドクラス猪狩進をお借りしました。

単体スペックだけなら最強クラスですね。

また、得意練習率アップ40%と試合経験点ボーナス20%を持っているためアスレテース高校とも相性が良いです。

適性競技がバレーボールなのだけが少し残念でしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210509171526j:plain

f:id:arimurasaji:20210509171549j:plain

 

 

結果

総経験点23765

ランクPG7メモリ9

f:id:arimurasaji:20210509171603j:plain

やっぱりPR羽吹一歩でも強いですね。

凡才PG8寸前なら普通にありだと思います。

PR羽吹一歩を使うことでワールドクラス猪狩進など最強クラスのキャラを借りれるのは良いですね。

今回得意練習率アップ40%のワールドクラス猪狩進が入ってたおかげか、情熱レベルが高い時にタッグ起こらない現象がかなり少なく感じました。

ワールドクラス友沢と併用したらかなり強いんだろうなと感じました。

 

経験点は出ましたが、ポイントバランスは良くなかったです。

 

とにかく筋力ポイントが過剰です。

あとは敏捷ポイントもあまりがちです。

こんな時に牛若丸あればって感じです。

PRなので金特もらえないので。。。

やはり卓球いないと技術きついですね。

中盤からかなり技術を意識しましたが、最後もやはりたりず。

筋力敏捷を消費するために格を上げるのでボクシングがいても精神ポイントもきついです。

 

そういえば羽吹一歩って親交イベント消化しないと評価MAXでもエピローグ半減するんですね。

PRだからと言っていきなり半減することは普段ないので、SRでも半減すると思われます。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)