フック船長倉家凪の性能は?戦国高校向け有能無料キャラ!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210413201501j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はフック船長倉家凪について見ていこうと思います。  

 

 

フック船長倉家凪のテーブル

 

<SR45フック船長倉家凪>

得意練習 打撃&コントロール

役割 バウンサー

適性競技 ラグビー

初期評価50

タッグボーナス80%

練習効果アップ20%

得意練習率アップ固有

コツイベ率アップ40%+固有

コツイベボーナス80%

ミートコツ

ミート上限アップ2

守備上限アップ2 

 

フック船長倉家凪のテーブルは明智光秀と同じですね。

ゼンザイテーブル劣化バージョンもしくは蛇島強化テーブルといったほうがわかりやすいでしょうか。

このテーブルはコツイベ率アップとコツイベボーナスが高いのが特徴です。

コツイベ率アップだけでなく得意練習率アップも持っていることから戦国高校向けのテーブルだと思います。

得意練習も打撃とコントロールで二刀流ですしね。

上限アップもミートと守備の2種類持ちなのも良いですね。

 

 

フック船長倉家凪の金特

投手 みなぎる活力(確定)

野手 ハゲタカ(確定)

 

金特は1つしかもらえませんが、どちらも悪くはない金特だと思います。

上限アップ2つ持ちなのでこれくらいが妥当だと思います。

 

 

フック船長倉家凪のコツ

投手 なし

野手 レーザービーム、ミート

 

コツイベボーナスが高いので投手コツなしですが、悪くないと思います。

無駄に軽減率の低いリリース〇とか打球反応〇とかあるよりよっぽどよいと思います。

また、野手コツにはミートコツがあります。

他のコツはレーザービームだけなので、ミートコツを狙いやすくて良いと思います。

 

 

フック船長倉家凪のイベント

イベントパワー 510

イベント回数 4

イベント前後 後

金特選択肢 SRイベント2回目 そっとしておこう

 

彼女キャラから選手キャラになったことでイベントは大幅に変わってるみたいですね。

イベントパワーが510とたいしたことないので、イベントも大したことはなさそうです。

戦国高校で使うことを考えると体力回復イベントがないのは少し痛い気もします。

全レア度イベントで体力回復するパターンもあるようですがおそらくランダムです。

また、金特がコツレベル3でもらえるのは地味に嬉しいですね。

 

 

さいごに

今回はフック船長倉家凪について見てきました。

戦国高校向けに作ったんだろうなって印象を受けました。

二刀流、高いコツイベ率アップ、得意練習率アップなどなど。

また、メインポジションも外野手で登用数を減らさないのも良いですね。

上限アップもミートと守備の2種類なので使いやすいのではないでしょうか。

無料配布にしてはかなり性能が高いのでさいころパレードで絶対にSR45にしておきましょう。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)