ハートの女王オクタヴィア入りも強い!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210412183322j:plain

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校投手育成でハートの女王オクタヴィアを使っていこうと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210413183137j:plain

 

盛本、サンタ佐菜あゆみ、菊度アイラ、白瀬芙喜子、好敵手猪狩守、ハートの女王オクタヴィアです。

今回はハートの女王オクタヴィアをフレンド枠で借りて使っていこうと思います。

その関係でキング阿麻を使うことが出来ないので代わりに好敵手猪狩守を入れております。

変化固めで紫は邪魔ですが、球速上限アップはないとさすがに厳しいので我慢していれます。

トリコロールが狙いやすくなる利点もあるので、完全なマイナスではないと思いますが。

キング阿麻を使わない代わりに真鉄仮面枠に菊度アイラを入れてみました。

スタミナ106にも出来るので意外とありな気がします。

ただ、私の菊度アイラは全く開放が進んでないのが欠点です。

  

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210413183159j:plain

f:id:arimurasaji:20210413183220j:plain

 

 

結果

総経験点23488

ランクPG3メモリ8先発

f:id:arimurasaji:20210413183233j:plain

キング阿麻なしでしたが、そこそこ点数出ますね。

ランクもPG4寸前で花丸高校にしては良い方です(開眼でマインドブレイカー引けたのもありますがw)。

ただ今回タッグが結構来てくれたのが大きかったかなと思います。

トリプルタッグが3回、4人タッグが1回です。

普段だとトリプルタッグが1回とかしか起こらないので運が良かったと思います。

それでもこの程度しか出ないんだって感じはありますが。

デッキパワーの弱さを痛感します。

 

精神ポイントが足りずにド根性を取ることが出来ませんでした。

ハートの女王オクタヴィアは精神ボーナスを持っていますが、それだけでは足りないようです。

菊度アイラの精神ボーナスが欲しいところです。

 

変化ポイントは多いので好敵手猪狩守がスナイパーならちょうどよかったのですが。 

やっぱり好敵手猪狩守のレンジャーがいまいちなんですよね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)