タッチコラボガチャを引くべきか?開放の恩恵が大きく悩ましい…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200127220115j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴タッチコラボガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2020年1月27日メンテナンス終了後から2月3日13時59分まで

・ 浅倉南と上杉達也が復刻

・浅倉南と上杉達也の出現率アップ(SR以上25.42%、PR17.76%、R20%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20200127220126j:plain

・パワストーン消費30個

・PR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20200127220135j:plain

・パワストーン消費40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20200127220144j:plain

・これ以降パワストーン消費50個

・バナー内キャラ(浅倉南、上杉達也)からSR以上1枚確定 

 

4回目

f:id:arimurasaji:20200127220153j:plain

・PSR1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20200127220201j:plain

・第2弾タッチ・SR選択ガチャ券1枚のおまけつき(新田も選択可能)

 

6回目

f:id:arimurasaji:20200127220217j:plain

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

7回目

f:id:arimurasaji:20200127220227j:plain

・第2弾タッチ・PSR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

8回目以降

f:id:arimurasaji:20200127220235j:plain

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

このガチャを引くべきか? 

なかなかいいガチャになってるかなと思います。

特に6回目、7回目がすごいですね。

バナー内からPSR1枚確定、PSR選択ガチャ券ときましたか。

これは豪華ですね。

この前のダイヤのA劣化ガチャとは対照的です。 

ダイヤのA actⅡガチャを引くべきか?強気の劣化ガチャきたw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

特に上杉達也はPSR50になると突然筋力ボーナス12が付き別格の性能になるのでこれは嬉しいですね。

朝倉南も50になるとイベントボーナスが一気に30%も上がるのでPSR開放の恩恵は大きい方だと思います。

課金されてる方だと絶対に引くレベルのガチャかなと思います。

 

でも無課金の方はちょっと難しいですね。

今回のようなガチャが再び来ることはあるとは思いますが、それでもPSR50作るのは大変だと思います。

二人とも35でも金特2つくれるので、最低限の仕事はしてくれるのですが、開放の恩恵が大きすぎます。

出来ればフレンド枠で借りたいところです。

ただ最近だと開放の恩恵が大きいキャラも多いので悩ましいですね。

オクタヴィアとか好敵手猪狩守とか…

借りたいキャラが多いです。

あとはトレーナー加藤理香の登場で南を使わない手段も取れるので、そちらのガチャを引いた方はスルーしてもいいのかなと思います。

結局は自分の手持ちと相談って感じですね。

バレンタインガチャも近いですし、我慢も必要かと思います。

 

 

ありさじは引くのか? 

私はこのガチャはスルーしようと思います。

理由としては上杉達也を持っているからです。

朝倉南は欲しいですが確実に手に入れるためには5回目まで引く必要があります。

石220個使って新母体確保は自分の方針とちょっと違うかなとも思います。

それなら加藤理香を手に入れるのもありだと思います。

達也の開放も45まで上げないと恩恵少ないですしね。

グランドスラムやバレンタインに向けて待ちですかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)