誓いの魔球星井スバルリベンジ戦!?相性が大事?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210405185305j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校投手育成で誓いの魔球星井スバルを再び使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210406214045j:plain

菊度アイラ、盛本雄飛、ユニフォーム比良女木美々、白瀬芙喜子、好敵手猪狩守、誓いの魔球星井スバルです。

誓いの魔球星井スバルを再び使っていこうと思います。

前回はストレートを狙いにくい編成だったので今回は少し改良してみました。

誓いの魔球星井スバル初使用!?技術は稼ぎやすいが?花丸高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

スバルを使うとどうしても4と6が多くなるので5を持っている菊度アイラを入れてみました。

これで前回よりはストレートが狙いやすくなるはずです。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210406214324j:plain

 

結果

総経験点21320

ランクPG1メモリ4先発

f:id:arimurasaji:20210406214333j:plain

やっぱりスバルを使うと点が出ませんね。

自分の手持ちとスバルの相性が良くない気がします。

デッキ組むのもかなり苦労しますし。

世間的には強いようですが、個人的にはいまいちなように感じてます。

 

5番を入れたことで全体的に出来役は揃えやすかったです。

正確には覚えてませんが、セクション3には金特を全て取得することが出来ました。

それでも総経験点21000程度なんですけどね。

変化球で緑フラッシュすることが多く、緑3枚全て半減するためもったいない印象を受けます。

テンプレは緑変化固めみたいですが、個人的には微妙な気がしています。

半減する場所の少ない青と赤中心のデッキの方が点出しやすかったりします。

赤2枚青2枚デッキが強い!?自己2位の23000点越え!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

序盤に連続で青6番3枚とか地獄でした。

おかげで技術ポイントが足りずコントロールA止まりです。

まあ、技術が足りたとしても精神ポイントの方が不足していたので、どのみちコントロール106には出来ないのですが。

スタミナキャラが少ないので精神が入ってこないんですよね。

開放が進んでないので菊度アイラの精神ボーナスもありませんし。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)