誓いの魔球星井スバル初使用!?技術は稼ぎやすいが?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210405185305j:plain
 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校で誓いの魔球星井スバルを使ってみようと思います。

 

誓いの魔球星井スバルの評価などはこちら 

誓いの魔球星井スバルの性能は?破格の技術ボーナス22!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210406180749j:plain

盛本、サンタ佐菜あゆみ、好敵手猪狩守、オクタヴィア、白瀬芙喜子、誓いの魔球星井スバルです。

今回は誓いの魔球星井スバルを使ってみたくてこのようなデッキを組んでみました。

変化球5枚編成にしてみました。

好敵手猪狩守のところは本来キング阿麻の方が良いと思いますが持ってないので我慢です。

勇猛果敢と真鉄仮面では査定が違いすぎますね。

青は盛本しかいませんが、今回は技術ボーナス22のスバルがいます。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210406180916j:plain

f:id:arimurasaji:20210406180921j:plain


 

結果

総経験点20446

ランクPGメモリ9先発 

f:id:arimurasaji:20210406180931j:plain

結果的にはよくないですね。

一番良くなかったのが、ストレートが狙いにくいことです。

金特取得するのにかなり苦労しました。

4が3人,6が4人なのに5のカードが全然ないのでストレートが非常に狙いにくかったです。

そのため、無理して出来役揃えてたので総経験点が出てないのだと思います。

カードの色だけでなく番号の組み合わせも大事ですね。 

 

タッグが全く来なかったのも敗因です。

変化球5枚編成なのにトリプルタッグ0回です。

得意練習率アップの高いスバルがいてもです。

シミュレーション的には2回以上くるはずなのですが、運が悪かったようです。

 

球速キャラ1枚ですがガード4枚なこともあり、筋力は常に過剰気味でした。

スバルのおかげで深刻な技術不足にはなりませんでしたが、筋力だけ多い感じです。

個人的にはガード多めの変化球デッキは苦手です。

タッグが来ないと始まらないので運要素が強い気がします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)