得意練習ばらばらもあり?セクション3で15000点!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210326215601j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校で得意練習ばらばらデッキ試していこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210326215354j:plain

アサガミ、黒周成穂、白瀬芙喜子、雨崎優輝、理想のマエケン、キング阿麻です。

花丸高校のセオリーに反して得意練習がばらけてるデッキを組んでみました。

変化固めとかしてるとポイントバランスが難しくて経験点の割には強い選手が出来ないと感じております。

そこで経験点を少し犠牲にしてバランスを重視するとどうなるかってことで得意練習をばらけさせてみました。

投手専用練習だとどこでもダブルタッグ以上を発生させることが出来るため、ポイントバランスを整えやすそうです。

紫はいませんが、練習改革持ちが2人いるので変化ポイントは問題ないと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210326215406j:plain

 

 

結果

総経験点16309

ランクSS8

f:id:arimurasaji:20210326215439j:plain

しあわせエンドですが想像以上に点出てますね。

セクション3終わった時点で約15000点って23000点サクセスと同じくらいの水準なのですが。

色んな場所でタッグできてポイントバランスも良いのでありかもしれませんね。

なんで意外と点出たのかはよくわかりませんがw

 

ただこのデッキはストレートは非常に狙いにくかったです。

たぶん1番のカードが3人いたりでバランスが良くないんだと思います。

その分スリーカードはやりやすいのですが。

この高校金特取得条件が地味に難しいのもネックなんですよね。

戦国高校のように何も考えなくても金特6個取れれば、花丸ももっと伸びそうなんですけどね。

とりあえず、得意練習が分散していてもある程度点が出せそうなことが分かったので、また挑戦してみます。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)