理想のマエケン初使用で23000点!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210322181622j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校投手育成で理想のマエケンを使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210326185515j:plain

 

盛本、天本玲泉、白瀬、オクタヴィア、理想のマエケン、キング阿麻です。

今回は自前の理想のマエケンを使ってみようと思います。

そして練習改革持ちのキャラを2人入れてみました。

これで変化ポイントはかなり稼ぎやすくなると思います。

変化キャラ5枚のデッキなので、変化ポイントはすごいことになりそうな予感です。

ただ、デッキに紫キャラがいないので効果薄めかもしれませんが。

いつもどおり技術ポイントは注意ですね。

盛本の青6番をいかにうまく使うかにかかってます。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210326185526j:plain

f:id:arimurasaji:20210326185533j:plain

 

 

結果

総経験点22999

ランクPG1メモリ7先発 

f:id:arimurasaji:20210326185546j:plain

 

経験点はそれなりに出ましたがそのわりに選手ランクが低いですね。

PG3くらいはいったと思ったのですが。。。

総変24ですが変化球ばかりだと査定効率が悪いようです。

球速上げれてないのが痛かったです。

155から171は査定1200くらいあるようです。

球速はかなり大事ですね。

 

ガード4枚ですが、圧倒的な筋力不足でした。

変化球タッグを踏む機会が多いので、筋力だけ入ってこないんですよね。

変化球に緑置いてても半減しますし、あまり入ってきません。

スタミナ3枚いるので、大丈夫だと油断してました。

球速かスタミナで緑フラッシュを心がけると良いかもしれません。

練習改革は変化球ばかりですし、変化固めやめさせたいのかなと思ったりしてます。

今は変化固めが主流ですが、今後のキャラによっては変わっていきそうな気もします。

私も変化固め以外の可能性を探していきたいと思います。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji