花丸野手でスタメン更新!?手持ちによってはありかも?花丸高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210324183406j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校野手でスタメン更新サクセスやっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210324182623j:plain 

天本玲泉、ミニーマウス小嵐リョウ、マンボ熱盛、明神、王子冴木、本場あんこです。

強化されてからは一度もやってなかったので久しぶりに花丸高校野手やってみようと思います。

投手と違って得意練習をばらしてみました。

野手は全練習場所の出現率が同じなのでタッグ発生しにくいんですよね。

なので、タッグには最初から期待せず査定やバランスを重視したデッキ編成にしてみました。

全員レベル45で組むことが出来たので、レベル補正で経験点出ないかなと少し期待してます。

あとは王子冴木以外は試合経験点ボーナス持ちなので、試合経験点も期待出来そうです。

21000点くらいは出そうな気がしますがどうなりますかね。

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210324182637j:plain

f:id:arimurasaji:20210324182645j:plain

 

 

結果

f:id:arimurasaji:20210324182701j:plain

総経験点19652

ランクPGメモリ最大

 

思ったよりも経験点出ませんね。

強化前の時とほとんど変わらないのですが。

野手でも約20000点!?獲得経験点2位更新!?花丸高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

検証してませんが野手だけ強化されてないとかないですよね。

天本さんの告白が遅かったからでしょうか。

誕生日、クリスマス、正月で500点くらい損してますね。

意外とイベント経験点も大事です。

 

それでもセカンド育成しなさすぎて、スタメン更新ですw

戦国高校と違ってどのポジションでも作ることが出来るのは魅力ですね。

あとは出来役の経験点などがイベキャラレベルに依存してるため、レベル45で固めるとそれだけでそれなりに強いのも良いですね。

デッキ幅は戦国高校より広いと思います。

スタメン選手に限っては戦国高校では最大PG3なので、手持ちによっては花丸野手なしではない気がします。

まさかの四条、真剣柳生入りでスタメン更新!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ベンチはどう考えても戦国ですがw

 

 

ポイントバランスはまさかの敏捷ポイント過剰でした。

レンジャーはマンボ熱盛だけなので油断してました。

紫6番を一回使ったのと、紫のストレートフラッシュとスリーカードフラッシュを引けたからでしょうか。

この2つのフラッシュだけで敏捷ポイント1200点以上入ってきてます。

フラッシュって強いけどポイントバランスが難しいんですよね。

逆に精神ポイントは足りずに捕球80止まりです。

敏捷をもう少し精神にすることが出来れば捕球上限アップでPG2くらいいけたかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)