キング阿麻ガチャは引くべきか?相変わらず渋いガチャ仕様...[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210317163729j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴パワプロセレクション(キング阿麻)を引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

 

基本情報

・開催期間2021年3月17日14時から3月31日13時59分まで

・キング阿麻央真が復刻

・キング阿麻の出現率アップ(SR以上23.26%、PR16.02%、R18.2%)

・SR以上確率アップなし

 

初回

f:id:arimurasaji:20210317163729j:plain

・パワストーン30個

・PR以上キング阿麻1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20210317163740j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20210317163759j:plain

・これ以降パワストーン50個

・SR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20210317163807j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20210317163818j:plain

・SR以上キング阿麻1枚確定

 

6回目以降

f:id:arimurasaji:20210317163824j:plain

・PR以上1枚確定

・SR以上確率アップ

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはパワプロ部員ガチャを引く方向で考えるのが良いと思います。

 

ガチャの仕様が渋い

前回と同じ内容のガチャなのですが、ガチャ仕様は相変わらず渋いですね。

キング阿麻引くべきか?強いけど無課金向けではない?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まず最近だと当たり前のSR以上確率アップが付いていません。

これでSR以上が当たる確率は半減します。

また、5回目のキング阿麻確定枠がSR率99.5%なのも良くないですね。

覚醒キャラなのにPSRを当てるのは不可能に近いです。

ちゃんと計算はしてませんが少なくとも無課金の方が勝負するような確率ではないと思います。

あとはバナー内キャラはキング阿麻しか出現率アップしてません。

アサガミと盛本も書かれてますが、4回目の確定枠にしか影響がないので要注意です。

 

花丸高校で必須級

 

キング阿麻は花丸高校では必須級のキャラだと思います。

1つは単体スペックの高さで、もう1つはスタミナ練習改革(変化球)ですね。

スタミナ練習改革(変化球)なしでもスタミナ練習で変化ポイントは入ってきますが、半減するので練習改革大事だと思います。

特にシナリオキャラ2人がどちらもスタミナキャラなので、スタミナ練習改革は相性がいいんですよね。

スタミナ練習改革は代えのキャラがいないのでキング阿麻入れるしかないのが現状です。

 

PSRで欲しい 

キング阿麻は覚醒キャラなのでPSRで欲しいところです。

PSR覚醒だと得意練習率アップが20%付くのでかなり大きいと思います。

特に得意練習2つのキャラなのでその効果は倍です。

しかし、PSRキング阿麻が引ける確率は極めて低いです。

PSR確定枠がなくさらにSR以上確率アップも付いてないため、PSRキング阿麻を当てるのはほぼ不可能に近いです。

フル覚醒を借りたいキャラだと思います。

 

パワプロ部員ガチャでは登場しない?

ここで登場してしまったので、おそらくパワプロ部員ガチャには入ってないと思います。

少なくとも選択ガチャ券では絶対に選べないようになってますね。

ちなみに去年のパワプロ部員ガチャはキング阿麻と同じポジションの好敵手猪狩守は入ってませんでした。

パワプロ部員2020ガチャは引くべきか?今回は選択ガチャ券付き!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

基本はパワプロ部員など

基本的にはこのガチャではなくパワプロ部員ガチャを引くのが正解だと思います。

キング阿麻は持ってないとデッキ幅は狭くなってしまいますがフル覚醒を借りれば良いのかなと思います。

それよりはパワプロ部員ガチャで脇を固めるようなキャラを手に入れたり強化するのが良いと思います。

有能キャラが多数手に入るので、長期的に見たらパワプロ部員ガチャの方が良いのかなと思います。

ただパワプロ部員ガチャでおそらく新キャラが来るのですが、そのキャラも必須級になる可能性があるのが難しいところです。

たぶん確定入手出来ないので。

2人必須級を持ってないと結構辛いんですよね。。。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

キング阿麻は持っていないので欲しいですが、PSRが当たらないのでスルーですね。

得意練習2つのキャラで得意練習率アップ20%はかなり変わってくると思うので、さすがにPSRが欲しいです。

フレンド枠はキング阿麻でほぼ固定になってしまいますが、ガチャ仕様が渋すぎるのでスルーですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)