スバルとディズニーキャラがバランス調整!?もしや復刻ガチャ来る?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210316190923p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は2021年3月22日に行われる予定のバランス調整について見ていこうと思います。

  

 

スバル

通常スバルと暗黒スバルが次回以降のアップデートで強化されるようです。

おそらくWEBアニメに向けての動きだと思います。

パワフル高校が舞台だとスバルはメインキャラになると思うので、それででしょうね。

 

通常スバル


f:id:arimurasaji:20210316190708j:image

全レア度イベントが4回から2回に減るのは良いですね。

スバルってイベント回数が多すぎて使いにくかったんですよね。

前イベ7回って邪魔でしかなかったw

そしてなぜか野手だけ金特が追加されるようですね。

捕手だと球界の頭脳、それ以外の野手だとストライク送球みたいです。

変化キャラを野手で使う場面ってほとんどないのですが。。。

普通に投手金特追加して欲しかったですね。

まあ、バランス調整されてもガチ育成で使われることはなさそうです。

 

暗黒スバル


f:id:arimurasaji:20210316190718j:image

暗黒スバルも全レア度イベントが3回から2回に減るようです。

これで通常スバルと同様に前イベ5回になりました。

あとは金特の成功率が上がるようです。

金特はオリジナル変化球か内無双なのですが、まさかのどちらも不確定なんですよね。

内無双は確定にしも良いのではないでしょうか。

暗黒スバルもガチ育成で使える感じにはならないですね。

もしかしたらアニメ化に合わせて別バージョンが来るかもしれませんね。

 

 

ディズニーコラボキャラ

次回以降のアップデートでディズニーコラボの3キャラも強化されるようです。

実装されてからまだ半年も経っていませんが早すぎませんかね。

まあ、実装当時から微妙な性能だったのでさすがに強化って感じでしょうか。

それとも復刻ガチャ来るんですかね。

大人の事情で二度と来ない系のキャラだと思ってましたが。

パワプロ部員ガチャとかで混ざってくれてると嬉しいですw

 

ミッキーマウス八尺巫女子


f:id:arimurasaji:20210316190730j:image

ミッキーはっちは投手なら内無双、野手なら孤軍奮闘が追加されるようです。

いままでは投手金特が原点投球しかなく使いにくかったので、内無双の追加はありがたいですね。

さすがに金特2つ持ちにはなりませんでしたがw

ただ内無双が取れるようになることで花丸高校でも使えるようになりますね。

コントロールとスタミナ上限アップを持って変化キャラですし、意外と使いやすいかもしれませんね。

時々ミッキーはっち持ってればなって思うことがあるんですよね。

手持ちが少ないと上限アップのやりくりも大変なのでw

あとは全レア度イベントとSRイベントで体力回復などの変更を行いますってあるんですよね。

なので、最低でも2回体力回復イベントが追加されることになります。

この強化は結構大きいと思います。

 

ミニーマウス小嵐リョウ


f:id:arimurasaji:20210316190739j:image

ミニーマウス小嵐に関しては経験点の増加など微修正ですね。

一応イベントパワーが490から550に上がってるので、それなりに経験点が上がったり体力回復量が増えたりするのかもしれません。

全レア度イベントに関しては体力回復量の増加、SRイベントに関しては体力回復どの変更を行うとあるので、体力管理はやりやすくなりそうです。

金特が伝説のサヨナラ男しかないので、選択肢を増やしてくれるとありがたかったのですが。

ゼンザイと金特が被るので戦国高校で使いにくいんですよね。

 

ドナルドダック美園千花


f:id:arimurasaji:20210316190748j:image

ドナルドダック美園千花も金特の追加などはなく経験点アップなど微修正ですね。

こちらもイベントパワーが540から600に上がっているので、そこそこ強化されるのでしょうか。

SRイベントでは体力消費廃止と体力回復追加とあるので、こちらも体力管理がやりやすくなりそうです。

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)