ホワイトデー記念ガチャを引くべきか?初回からPSR確定だが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210305180648j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴ホワイトデー記念ガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

 

基本情報

・開催期間2021年3月5日14時から3月15日13時59分まで

・厳選10キャラのみ出現(サンタ美多村、サンバ新島、私服賀真口摩音、織姫土村乃夢、袴津乃田、カリーナ、七瀬はるか、夢城和花、津乃田梨亜、須神絵久)

・これら10キャラとも復刻キャラ

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%) 

 

初回


f:id:arimurasaji:20210305180648j:image

・初回からパワストーン50個

・PSR1枚確定

 

2回目

・PSR1枚確定

 

3回目

・ホワイトデー記念SR選択ガチャ券1枚のおまけつき(選択できるキャラは厳選10キャラ)

 

4回目以降


f:id:arimurasaji:20210305180657j:image

・SR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

このガチャはスルーでよいガチャだと思います。

 

厳選10キャラのみ出現だがしかし

厳選10キャラのみ出現となっていますが、あまり強いキャラが入ってないんですよね。

有村みたいにどうしようもないほど弱いキャラもあまり入ってませんが、わざわざガチャ引いて手に入れるキャラ達ではないと思います。

私服賀真口摩音はひどい。。。

まあ、この前のダンジョン高校ガチャよりはましだと思いますがw

応援団ダン&ジョン高校攻略ガチャは引くべきか?くそガチャ来たーw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それにしてもカリーナの安売り早いですねw

去年の7月頃実装されたばかりなのに。

固有ボーナスの練習出現率アップの効果が微妙ですからね。

カリーナと普通の彼女キャラの練習出現率に関する調査[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

PSR夢城和花はあり?

この中だとPSR夢城和花はそこそこ強いんじゃないかと思います。

覚醒内容が強くて得意練習率アップ40%とスタミナ上限アップ4が付きます。

投手で得意練習率アップ40%はかなり強力だと思います。

投手金特が査定の低い原点投球か先手必奪ですが、原点投球は真原点投球が近々される気がしています。

その理由としては花丸高校のシナリオ金特になっているからです。

戦国高校の真精密機械のように後出しで虹特化してくるような気がしています。

そしてミッキーハッチと夏之介さんが輝くw

また、夢城和花は夢城優花とのコンボで不確定ですが変幻自在を取れるのも強力です。

エプロン夢城優花は現役バリバリで使われているので、和花も入れやすいんじゃないかなと思います。

夢城姉妹でコントロール上限アップとスタミナ上限アップを埋めれるのも魅力です。

ただPSR選択ガチャ券は付いてこないので、やはりこのガチャはなしですねw 

 

初回から50個

また、他のガチャと違い初回から石50個要求されるのも注意です。

初回からPSR確定だからでしょうが騙されてはいけませんねw

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

須神絵久、サンバ新島、カリーナ、袴津乃田を持っていませんが、問題ないように思います。

どのキャラもスペック的に微妙で必須クラスになることはほぼないと思います。

1回目にPSR夢城和花確定なら考えたかもしれませんが。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)