無課金がエプロン優花ガチャを引く!その理由と勝敗は…[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200208122423j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャハッピーバレンタインを引いていこうと思います。

 

このガチャを引く理由

 

単体性能が高いから

引くことを決めた理由の1つとしてはエプロン夢城優花の単体性能はかなり高いことです。

元々のテーブルは劣化館橋寺道テーブルなのでめちゃめちゃ強いわけではないのですが、覚醒により得意練習率アップと技術ボーナスがつくので非常に強力だと思います。

地味に変化キャラで初のコントロール上限アップというのもポイント高いです。

また、金特も優秀で不確定ながらマインドブレイカーです。

不確定を避けるなら虹特の下位コツである怪物球威も選択出来ます。

さらに和花とのコンボで虹特の下位コツである変幻自在をもらえることもあります。

不確定ですが、成功率も悪くないように思います。

夢城姉妹のコンボ(変幻自在)の成功率は?10回検証してみた結果…[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

好敵手猪狩守を持ってないから

好敵手猪狩守を持っていないこともこのガチャを引くことを決めた一因です。

好敵手猪狩守を持っていないとフレンド枠が好敵手猪狩守で固定されてしまいます。

そうなってくると開放の恩恵が大きいキャラや覚醒キャラであっても自前で使う必要が出てきます。

例えば上杉達也はPSR50になると急に筋力ボーナス12がついて強力ですが、私は自前のSR達也レベル35を普通に使ったりしてます。

最近はそのようなキャラが多いため、どうしても開放の恩恵が大きいキャラや覚醒キャラであっても自前で使う必要が出てくるのかなと思います。

もちろんフル覚醒エプロン優花は強いですが、フル覚醒好敵手猪狩守を外してまで借りるといわれるとそうではないと思います。

 

和花を持っているから

和花を自前で持っているというのも引くことを決めた一因です。

やはり和花とのコンボで変幻自在がとれるのは非常に大きいと思います。

虹特の金特はかなり有用性が高いと思います。

また、和花と一緒にデッキセットするとイベントも強力になるのが良いですね。

和花自身もバランス調整や覚醒により強化されたので、普通に使えそうな気はします。

ようやく和花をまともに使えそうな気がしてちょっと嬉しいです。

あのガチャは無駄ではなかったと証明したいですねw

無課金が夢城優花を目指し3600万DLガチャをぶん回す!有能変化も熱い![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

120個で確定入手出来るから 

 

石120個でエプロン優花を確定入手出来るのもポイント高いです。

しかも20%の確率でPSRです。

PSRをもし引くことが出来ればレベル40でもいきなり即戦力として使えそうです。

まあPSRの期待はしてませんが。

石120個で有能新母体が引けるガチャは私の一番好きなガチャですw

 

引きます!

今回はエプロン優花のSR以上が出るまで引こうと思います。

なので最高3回引くことになります。

1回目でSR以上1枚確定があるのでそこで出てくれれば大量の石を節約することが出来ますが果たして・・・

 

1回目


f:id:arimurasaji:20200208155901j:image

SR木場嵐士

 

SR確定枠はバニキですか。

渋いですね。

PSRバニキも持ってますが、頑張って育てるべきなのでしょうか・・・

PRが4枚出てくれたのはありがたいですね。

特にエプロン優花とガジェット落合は良い。

勘八はPSR欲しいです・・・

 

2回目


f:id:arimurasaji:20200208155910j:image

SRなし

 

うわ、SRなし・・・

確定枠以外SRなしとか渋渋ですね。

副産物もRばかりで・・・

ここまでだと完全に負けのガチャですね。

 

3回目

ここでPSRを引ければ一発逆転です。

ここまで確定枠以外SR来てないということは確率的に来てもいいのでは?


f:id:arimurasaji:20200208155918j:image

SRエプロン優花

SRコリス

 

やっぱり勝てませんでした。

まあそんなに甘くはないですね。

副産物でコリスが手に入ったのでよしとしましょうか。

これで+1で得意練習率アップが上がるのでなしではないですね。

ただ金特の関係上非常に使いにくいのが・・・

なんかもやっとした感じがしますね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)