パワポケキャラ4人入れたらどうなる?アンヌ、皇は?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210228202005j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校でパワポケキャラを4人入れたデッキを試してみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210228201809j:plain

 

皇、オクタヴィア、火星オクトパスアンヌ、白瀬芙喜子、雨崎優輝、キング阿麻です。

今回はパワポケキャラを4人入れてみました。

パワポケキャラは色が一致してるときに追加でもらえる経験点が通常キャラの1.5倍に設定されています。

レベル45の場合、通常キャラだと54点のところが81点もらうことが出来ます。

色一致してるだけでも結構経験点が入ってくるわけです。

しかも今回パワポケキャラが4人いるので、うまくいけば1回の練習で色一致だけで324点入ってきます。

爆発的な強さはないかもしれませんが、安定した強さはありそうな気がします。

 

カードは9が4人いるので、9でスリーカードを狙うのが良さそうです。

しかし、ストレートは狙いにくそうです。

雨崎優輝と白瀬芙喜子の1,2,3,4しか並んでないので。

ストレートははやめに4回達成しておきたいですね。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210228201823j:plain

 

 

結果

総経験点15745

ランクSS8抑え

f:id:arimurasaji:20210228201840j:plain

シナリオキャラ入れればいいってもんじゃないですね。

やはり爆発力不足で全然経験点伸びませんでした。

変化固めの方が断然強いと思います。

不眠症とさぼり癖になったり、甲子園でぼこぼこに打たれたりと散々なサクセスではありましたが、このデッキはなしな気がします。

 

火星オクトパスアンヌの金特がよろしくないですね。

火星オクトパスアンヌの金特はディレイドアームと走者釘付ですが、ディレイドアームはシナリオ金特なので走者釘付を取るしかありません。

そうすると大量の敏捷ポイントが必要になってきます。

意識して稼がないと到底取得できないので、かなり苦労しました。

無駄に守備練習踏むことも多くかなり損していると思います。

 

3番のカードが少なく休むを使う機会が多いのでデートしたいですね。

プレミアムカードがなかなか出来ないのもこのデッキの弱点ですね。

やはりプレミアムカードがあると爆発力が出るんですよね。

彼女キャラ1人はいれるのが正解な気がしております。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)