ブレインマッスルで10000点越え!?イベント経験点の暴力!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200711143106p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はブレインマッスル高校で9000点チャレンジやっていこうと思います。 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200711143113j:plain

御厨真歩、バニー彩理、真剣柳生、久根美亜、織姫土村乃夢、照守亜珠美です。

ダンジョン高校で10000点出そうだったデッキです。

織姫土村乃夢とダンジョン高校9000点チャレンジ!?10000点も狙えそう!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

昔は強かったブレインマッスルも現環境では弱いですからね。

それどころか最弱高校の可能性もあるかもです。

問題点1としては得意練習2つ持ちが1つになってしまうこと。

これは完全にデメリットですね。

得意練習2つのキャラが1つになったからといって、テーブルが補正されるわけでもありません。

問題点2としては相棒キャラのエールタッグが発動しないこと。

相棒キャラの存在意義が完全になくなります。

問題点3としては二刀流キャラは10個の練習でミックスされることです。

例えば打撃キャラだとブレインミックスするときに打撃、筋力、走塁、肩、守備、メンタルの6つの中から選択されると思います。

それが打撃と球速みたいな二刀流キャラだとブレインミックスのときに打撃、筋力、走塁、肩、守備、メンタル、球速、コントロール、スタミナ、変化の10個でミックスされることになります。

それだけ狙った練習になる確率が下がるので、デメリットですね。

こんな感じでブレインマッスルはかなり弱い高校なので、彼女のイベント経験点の力を借りようと思います。

 

サクセス

アイテムには恋愛成就のお守りと差し入れを持ちこんでおります。

彼女キャラ5人だと監督を追う時間がほとんどないので、差し入れを持ちこんでおくと楽かなと思います。

f:id:arimurasaji:20200711143116j:plain

f:id:arimurasaji:20200711143136j:plain

 

結果

総経験点10016

ランクS6

f:id:arimurasaji:20200711143143j:plain

10000点出ました!!

やっぱりこのデッキ強いですね。

彼女キャラと二刀流キャラのみなので、ブレインミックスが揃わなさ過ぎてほぼギミックがないようなものでした。

恩恵を受けたのは多くても300点くらいかなと思います。

なので、他の高校でもこのデッキで10000点狙える可能性は十分にありそうです。

それにしてもいつになったらブレインマッスルは強化されるんですかね。

まあ、システムの根本を変えないといけないのできついのでしょうか。

これで残る9000点チャレンジは10校となりました。

なるべく難しそうな高校からやっているので、後半になるほど楽になるのですが、王者が残っているのが…

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)