花丸高校キャラの金特は?上限アップは?パワプロ特番で判明!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210223205118p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロ特番で発表された花丸高校キャラについて見ていこうと思います。

 

そのパワプロ特番はこちら 

https://www.youtube.com/watch?v=dHmoli3c3W0&feature=youtu.be

 

 

雨崎優輝

f:id:arimurasaji:20210223205109p:plain

雨崎優輝は投手キャラで得意練習は球速とスタミナでした。

確かパワポケ13では主人公のライバル的存在で主人公が投手なら野手、野手なら投手って感じだったと思います。

なので、投手と野手どちらで来るかなと思ってましたが投手でしたね。

そして今回固有ボーナスの情報も明言されていて筋力ボナ6、試合経験点10%みたいです。

これまで固有ボーナスの値までいうことはほとんどなかったように思います。

巷で言われている基礎ボナは6、試合経験点ボーナスは10%で合ってましたね。

 

そして金特は「怪物球威&意気揚々」 or 「ドクターK&意気揚々」です。

怪物球威が虹特化出来て、意気揚々も査定216とわりと高めなので金特事情は良さそうですね。

ただ、上限アップなしなのが気になるところです。

最近のキャラ(バリスタ柳生、菊度アイラ)だとこれに上限アップを付けてくるので。

特に菊度アイラには金特査定でも負けてますね。

残念ながら外れ枠な気がしております。

そして妹の千羽矢は今回登場しないようです。。。

 

 

白瀬芙喜子

f:id:arimurasaji:20210223205113p:plain

白瀬芙喜子はまさかの選手キャラでの登場です。

選手兼彼女でもないようです。

身体能力高いから選手でもいけるとは思ってましたが、純選手とは驚きでした。

白瀬芙喜子も投手キャラで得意練習がスタミナ&変化球です。

固有ボーナスはこちらも明言されてましてタッグボーナス20%、精神ボーナス6です。

固有の名前がビター・エンドってw

しっかりと原作を拾ってきてる感じがしますね。

 

また金特は「怪物球威&みなぎる活力」 or 「怪童&みなぎる活力」になってます。

どちらの選択肢も虹特の下位コツってのは強力ですね。

しかも片方は査定の高い怪童なので良さそうです。

ただ、白瀬芙喜子も上限アップを持ってないのが残念ですね。

なんか全体的に一段階性能を落としてきてるように感じるので、常設キャラあつかいなのかもしれませんね。

個人的には絶対に引くガチャなのでもっと強くして限定にしてほしかったです。

 

 

東優

f:id:arimurasaji:20210223205118p:plain

東先輩はまさかの主人公の1つ年上での登場です。

ケガで入学が1年遅れたという設定になっていて学年は主人公と同じようです。

主人公がため口なのか敬語なのか気になるところです。

個人的には東先輩がしっくりきますw

そんな東先輩の得意練習は筋力とメンタルです。

デビューガチャで実装される3人は全員得意練習2つのキャラですね。

花丸高校は得意練習2つ持ちが輝きそうな予感ですね。

 

固有ボーナスは敏捷ボーナス6と試合経験点ボーナス10%のようです。

敏捷ボーナスは謎すぎますね。

筋力とメンタルって敏捷ポイントもらえませんが?

本場あんこ入れて筋力練習改革しないと生きてこないじゃないですか。

もしかして、自分で練習改革もってるパターンでしょうか。

メンタル練習改革敏捷とか?

でも練習改革持ってたら、アピールしそうな気はしますけどね。

ユニークボーナス名がケガの功名はw

本作でもケガをするのかも注目ですw

 

東先輩の金特は読心術で、上限アップに走力上限アップと肩上限アップを持っているようです。

査定的には最近のキャラにも負けてない性能な気がします。

ただ、読心術だと不確定なことが多いので成功率も気になるところです。

あと個人的には紫杏と同じ走力上限アップを入れてきたのが気になります。

2人とも入れてサクセスしたいのですが。

過去のパワポケキャラ入れても恩恵がある発言もありましたし、紫杏も使えるのではと期待しているのですがどうなんでしょうね。

谷渕さんが言うには投手用に作ったと言ってるのも気になります。

 

長くなってしまったので、天本玲泉とレッドは明日くらいにしようと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)