最強の無料キャラヒカルの実力は?可能性は十分!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210329181315j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は花丸高校でヒカルを使ってみようと思います。 

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210331193109j:plain

ヒカル、天本玲泉、堂江、雨崎優輝、好敵手猪狩守、菊度アイラです。

今回はヒカルを使っていこうと思います。

ヒカルは無料でSR45に出来るキャラですが、金特が怪童とカリスマ(査定216)でかなり強力なキャラになっています。

テーブルもミッキーはっちと同じガチャ産のテーブルなので普通に強いです。

普通にガチ育成でも使えるような性能だと思います。

イベキャラヒカルの性能は?無料配布とは思えない高性能!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

とりあえず今回は球速固めにしてみました。

ガードは菊度アイラだけですが、球速タッグで筋力が稼げるのでたぶん問題ないと思います。

一番心配なのが精神ポイントです。

スタミナキャラが雨崎優輝だけでスナイパーも天本さんだけなので気を付けたほうがよさそうです。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210331193118j:plain

 

 

結果

f:id:arimurasaji:20210331193131j:plain

総経験点22739

ランクPGメモリ8先発

 

ポイントバランス崩壊で選手ランクはいまひとつですが可能性は十分感じました。

球速タッグも4人タッグが1回来ただけで3人タッグが1回も来なかったので、まさかの筋力不足でした。

171キロとハイスピンジャイロを取り逃してるので伸びしろ十分です。

 

プレミアム0で赤5枚生成のせいでポイントバランスが崩壊してしまいました。

5ってカードとして使うこともできないのでおいていくしかないんですよね。

スリーカードは狙いやすいですが。。。

プレミアム0を置く場所がなかったので賭けで使いましたが、完全敗北です。

技術精神を使うところがなく無駄にミート70まで上げてます。

 

意外と変化球ポイントが足りませんでした。

レンジャー2人ですし、変化キャラ2人だったので余裕だと思っていました。

結果は総変10と全く足りませんでした。

技術を消費するために集客力を上げたせいもあるかもしれません。

役割のバランスが良かったのでここまでポイントバランスが崩壊するとは思いもしませんでした。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)