石6000個って本当に無課金なの?逆に無課金しか無理ですw[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210220082940j:image 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は「石6000個も持ってるけど本当に無課金なの? 」のご質問に答えていこうと思います。

 

本当に無課金? 

「石6000個も持ってるけど本当に無課金なの? 」

しばしばこのようなご質問をいただきます。

ありがとうございます。

まあ、石6000個持ってる人はなかなかいないと思うので当然な疑問だと思います。 

 

 

結論から言えば無課金なのですが、それだけだと納得してもらえないと思うので少し無課金証明をしてみようと思います。 

 

石約1000個以上になると買えない

そもそも石6000個とか持っていると買うことが出来ないんですよねw

正確な個数はわかりませんがおそらく1000個以上になるとパワストーンを購入することが出来なくなります。 

石1200個くらいの検証アカウントでパワストーンを購入しようとするとはじかれました。

 

f:id:arimurasaji:20210101163844p:plain

 

なので石6000個のうち少なくとも5000個は無料配布の石ということになります。

無課金証明が楽なのも石をたくさん持っている理由の1つです。

  

 

毎月のパワストーンの収支を報告している

また、2019年5月からにはなりますが、毎月のパワストーンの収支も記録しております。

 

 

このころにはすでに石3000個以上持っているので石を買うことはできません。 

こちらを見てもらうとわかるのですが、それ以降も石1000個以下になることはありません。

rom:arimurasaji 石日記 - Twitter Search 

なので少なくとも2019年5月以降は課金してないことになります。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)