戦国高校でなみき様デッキを試す!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201228202239j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で先日のなみき様と同じデッキを試してみようと思います。 

 

なみき様の戦国凡才PG9サクセスを分析してみた!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201229123008j:plain

塚見巴、千代姫、ゼンザイ、梶、キリル、阿久津です。

レベルは多少違いますがなみき様と同じデッキになります。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201229123012j:plain

f:id:arimurasaji:20201229123041j:plain
 

 

結果

総経験点20717

ランクPG4メモリ最大

f:id:arimurasaji:20201229122956j:plain


 

個人的には悪くないサクセスでしたがなみき様には遠くおよばずでした。

同じデッキで同じような立ち回りのつもりでしたが、あと3000点どうやって出すのでしょうか。

終盤のボーナスタイムにあまりタッグが来なかったのは痛かったですが、それだけでプラス3000点は無理です。

よくてプラス1000点くらいだと思います。

 

このデッキはタッグの発生率が悪いので、戦利品のタッグ回収があまり出来なかったのがもったいないと感じました。

中盤以降はレベル3の戦利品とかでもタッグなしで踏まないといけないことが多かったです。

そこで毎回タッグが発生してくれてればプラス3000点いけるかもしれませんが現実的ではないですね。

あのレベル3の戦利品は意地でも残すべきなのでしょうか。

 

ちなみにポイントバランスは圧倒的筋力不足でした。

武田軍の槍軍団が邪魔なところにいたので先に倒してしまったのがよくなかったかもしれません。

おかげでパワー101どころかホームランボールもストレートキラーも取れずでした。

またキリルさんを入れた意味が…

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)