噂のキング阿麻入り虹特4つデッキってどうなの?戦国高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201220151743p:plain
こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校でキング阿麻入りの虹特4つのデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201220151533j:plain

新怪物伝説降谷、盛本、エプロン夢城優花、ゼンザイ、明神、キング阿麻です。

虹特が4つ取れる有名なデッキですね。

開放は全く進んでませんがデッキを組むことはできたので試しにやってみようと思います。

ただ開放が進んでなくて得意練習率アップ30%のない盛本を採用するのはどうなんでしょうね。

コツイベ率アップも持ってないですし明らかに戦国適性0です。

デッキ全体を見ても忍びキャラが3人しかおらず、コツイベ率アップが高いキャラも2人しかいないので結構立ち回り辛いんじゃないかなと思います。

経験点が出ない分は虹特でカバーできるでしょうか。

キング阿麻入れてますが、たぶん経験点不足で球速171キロには出来ませんw

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ちこんでおります。

最初からいいやつがついてました。

f:id:arimurasaji:20201220151539j:plain

f:id:arimurasaji:20201220151557j:plain

 

結果

総経験点18507

ランクSS9メモリ最大先発

f:id:arimurasaji:20201220151523j:plain

うーん、やっぱりいまいちですね。

今回メンタルの集まりがよく休むを1回しか使わなかったのですが点出てませんね。

やはり忍びが3人しかいないことで勝率が明らかに下がったので、その分経験点が出てないのだと思います。

忍びだと全勝できるようなところも1,2敗くらいしてしまうので。

それが積み重なって20000点に届かないのかもしれません。

あとは球速忍び固めに比べてタッグでの経験点が稼げないのも問題です。

得意練習がばらけているので強いタッグは全然来ません。

投手の強みを活かせてないようにも思います。

拡張能力の実装により査定の高いデッキが必ずしも良いとは限らない典型的な例な気がします。

個人的には球速忍び固めで査定よりも経験点出すほうが相性が良いみたいです。

まあ、このデッキの場合全然開放が進んでないせいもあるかもしれませんが。

この難しいデッキで結果を出されてる方々はすごいですね。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)