なみき入りでスタメン更新!?スタジアムボーナス大事!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210130115434j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で案内なみき入りスタメン更新サクセスをやっていきます。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210130114410j:plain

案内なみき、マンボ熱盛、真剣柳生、冴木、ワールドクラス猪狩守、ゼンザイです。

今回はスタメン更新のために上限開放ボーナスの高いキャラばかりを採用しました。

一番のポイントは案内なみきでしょうねw

私が持っている唯一のPSR50なので上限開放ボーナス的に採用した感じです。

しかし、スペック的にはかなり厳しいものがあると思います。

上限アップがないだけでなく、野手金特もありません。。。

また、スタッフキャラなので戦利品メダルを持ってしまうのもデメリットですね。

ただ、練習後イベントの体力回復量が多いのでその点はメリットだと思います。 

練習後イベントの体力回復を信じてメンタルキャラ1人にしてます。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210130114414j:plain

f:id:arimurasaji:20210130114419j:plain

 

結果

総経験点19702

ランクPG1メモリ5

f:id:arimurasaji:20210130114359j:plain

 

結果はいまいちでしたが、目標のスタメン更新は達成いたしました。

スタメン更新サクセスさぼりすぎてファーストの選手がSS6でした。。。

PG1とランクは低めですが、スタジアムボーナスが5.50%なのでありだと思います。

例えばPG6ランクのスタジアムボーナス2.45%のキャラと比べるとこんな感じです。

変更前が今回作ったPG1(ボナ5.50%)の場合で、変更後がPG6(ボナ2.45%)の場合です。

f:id:arimurasaji:20210130111827p:plain

どちらの選手が高いスタジアムスコアを出せるかの計算機!?スタボ、チムランどっちとる?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)


PG1の選手の方がスタジアムスコアが高いことがわかりますね。

なので、PG1とランクは低めですが、スタメンに入れる価値は高いわけです。

 

ただ案内なみきに関してはあまり機能していませんでした。

そもそも練習にあまり現れないんですよね。

ちゃんと検証はしてませんが、彼女キャラ並みの出現率だと思います。

カリーナと普通の彼女キャラの練習出現率に関する調査[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

結局3回しか一緒に練習する機会がありませんでした。

ほとんどスタジアムボーナス上げるためだけの存在でしたねw

 

そのうち2回は体力回復してくれたので最低限の仕事はしてくれた?

あとは序盤に体力最大値アップイベントが起こってくれたのは良かったです。

ここがなみき様の一番の見せ場でしたねw

 

残り領地4か所と結構良かったのですが、伸びませんでした。

選手キャラ1人少ないので、その分コツイベも起こりにくいしタッグも起こりにくいのが原因かと思います。

特に今回は戦利品のタッグ回収がダメダメでした。

普段なら900点越えのタッグを何回か踏めるのですが、今回は0回。。。

それどころか500点越えのタッグもないですね。

あとは選手キャラが1人少ないことでいつもよりもメダルを回収する確率が高くなってるのも原因でしょうね。

なみき様外して普通の選手キャラ入れて集客力上げまくる方が良いかもですねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)