サンタ佐菜あゆみガチャを引くべきか?最後の安売りか?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20210530153022j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャサンタ佐菜あゆみを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年5月30日14時から6月4日13時59分まで

・サンタ佐菜あゆみが復刻

・サンタ佐菜あゆみの出現率アップ(SR以上23.37%、PR16.04%、R18.17%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・SR以上のサンタ佐菜あゆみ1枚確定(PSR率30%) 

 

 

このガチャを引くべきか?

珍しく日曜日なのにガチャ更新来ましたねw 

前回のガチャと全く同じ仕様ですね。

サンタ佐菜あゆみガチャを引くべきか?PSR率30%だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

花丸高校でよく使われている

サンタ佐菜あゆみは花丸高校でよく使われているキャラかと思います。

Gamewithさんのテンプレのところにもサンタ佐菜あゆみがよく紹介されています。

【パワプロアプリ】花丸高校投手デッキテンプレ|5/27,無敗鳴海入り追加【パワプロ】 - ゲームウィズ(GameWith)

なので、持っておきたいキャラではあると思います。 

まあ、私の大好きな7番デッキだと不要なんですけどねw

25000点越え!?変化固めが苦手な方必見!?花丸高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

PSRの恩恵薄い

SR45を持っていれば引かなくてよいガチャだと思います。

PSR率30%ですが、そもそもPSRの必要性が低いと思います。

覚醒キャラでもないですし、レベル50の恩恵がイベントボーナス10%上がるだけなので。

そもそもサンタ佐菜あゆみはイベント報酬キャラなので、多くの方がSR45を持っていると思います。

パワフルドリーマーSR選択ガチャ券は誰を選び誰を開放するべき?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

新しい選手兼彼女

花丸高校でサンタ佐菜あゆみが良く使われているので、新しい選手兼彼女がそろそろ来るのではと思ったりしてます。

サンタ佐菜あゆみは2019年産の古いキャラなので、そろそろ引退してもおかしくないんですよね。

最近のパワプロアプリは最新高校適性キャラを導入してくる率が高いので十分に可能性はあると思います。

今回のガチャが最後の大安売りセールかもしれませんね。

 

シンまだ?

それよりシンのループガチャはまだでしょうか。

せっかく覚醒対象キャラになったのになかなか復刻ガチャが来ません。

変化球プライドとオリジナル変化球をくれるので、今回のサクチャレにもあってるんですけどね。 

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーです。

理由としてはサンタ佐菜あゆみSR45を持っているからです。

現状覚醒キャラではないですし、PSR50の恩恵も少ないので引く必要性がありません。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)