球宴パワプロコレクションガチャは引くべきか?センターハギワラw[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220318175500j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴パワプロコレクションガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間3月18日14時から3月25日13時59分まで

・厳選10キャラのみ出現(そよ風阿畑、エプロン夢城優花、サンタ美多村、マエストロ伊能、修羅木場嵐士、野球マン2号橘みずき、ハギワラ、佐菜あゆみ、皇帝、盛本)

・マエストロ伊能、皇帝、エプロン夢城優花、そよ風阿畑、サンタ美多村、修羅木場嵐士、ハギワラ、佐菜あゆみ、野球マン2号橘みずきが復刻

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

・PSR1枚確定

・パワストーン50個

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的には引かなくてよいガチャだと思います。

そういえば最近似たようなガチャ来ましたねw

球宴パワプロコレクションガチャを引くべきか?謎のアルヴィン推しw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

センターハギワラw

まず目につくのがど真ん中に君臨するハギワラですよね。

ハギワラは、金特を取るためには彼女とデートが出来なくなるというクソ仕様です。

ある意味伝説のキャラです。

金特が完全燃焼と鉄腕の二つ取れるからと安易に入れると痛い目にあいます。

しかも鉄腕の成功率は彼女キャラが多いほどアップです。

どこまでもクソ仕様です。

こんな仕様なのでこれまで一回も輝いたことがないと思います。

センターハギワラなだけで、このガチャの印象がかなり悪くなりますw

 

旧世代

また、このガチャに登場するキャラは全体的に旧世代のキャラが多いです。

一番新しいキャラで強化ブレインマッスル(2020年10月)で実装された盛本でしょうか。

次が強化鳴響高校(2020年6月)で実装されたマエストロ伊能でしょうか。

そんな感じなのでスペック的にいまいちなキャラが多い印象です。

 

盛本とマエストロ伊能はあり

そんな中でも盛本とマエストロ伊能に関しては、桃太郎電鉄高校で使っていける性能だと思います。

この2人は金特査定が高いのが特徴です。

盛本は怪童と鉄仮面でどちらも虹特の下位コツになっています。

どちらも虹特にすることが出来れば金特査定は最強クラスだと思います。

また、マエストロ伊能は驚異の切れ味と精密機械をくれます。

精密機械はシナリオ金特と合わせて真精密機械にすることが出来るため非常に強力です。

また、精密機械をくれるライバルキャラが少ないのも良いですね。

精密機械をくれるキャラの中で金特2つくれるキャラはマエストロ伊能とバリスタ柳生くらいだと思います。

これらのキャラが石50個で手に入るなら悪くないかもしれません。

ただ、10分の2の確率なのでスルーするのが無難だと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

マエストロ伊能は持っていないので、少し欲しいですが10分の1の確率を当てられるわけがありません。

ハギワラ引いたら引退案件なのでスルー安定ですねw

パワプロ部員ガチャもおそらく3月28日に来ますし待機ですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)