爆弾爆発でも171キロ!?フランケン入り球速固めもあり!?戦国高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210114213447j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロード3rd戦国高校投手でフランケン入り球速5枚デッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210114213110j:plain

フランケン往田、堂江、ワールドクラス猪狩守、ゼンザイ、明神、新怪物伝説降谷降谷です。

今回は球速5枚の編成にしてみました。

本当はフランケン往田のところはパーちゃんにしたかったのですが、フレマラしても全然出てこなかったので諦めました。

金特査定的には大きなさはないので、フランケンでも代用できるはず?

球速5枚だと球速タッグで筋力ポイントを稼ぐことが出来るため、筋力メダルを意識して育てなくて良くなりそうです。

これにより槍軍団に山本勘助が当たっても大丈夫ですねw

彼女キャラなしなので体力管理が大変そうですが毎週メンタルチェックしてなんとか乗り切ろうと思います。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20210114213114j:plain

f:id:arimurasaji:20210114213119j:plain

 

 

結果

総経験点21508

ランクPG1中継ぎ

サクセススコア243200pt

f:id:arimurasaji:20210114213100j:plain

 

爆弾爆発で後半適当に流してPG乗ってるので悪くはないと思います。

後半に発生したので能力がっつり下げられましたし。

爆弾爆発するなら天才覚醒や初期センス○もあって良いと思うのですが??

天才覚醒やセンス○ないのは運要素を減らして実力勝負にさせようとしてると思うのですが、爆弾爆発も運要素だと思うのですが、、、

さすがに爆弾治すために普段通院しませんよね?

最後適当に流さなければ22000点超えもあったので、非常に残念です。

 

デッキ自体は悪くないと思います。

球速タッグで経験点を稼ぐことが出来るので爆発力があります。

今回も4人タッグと連歌レベル3が決まって筋力カンストしました。

ダブルタッグでも筋力100点以上入ってくるので地味に大事だと思います。

トルクピッチでは球速が大事になってくるので、相性良いのではないでしょうか。

ただ、球速の早い変化球が最も良さそうなので、エクスカリバーをくれるキング阿麻を入れるのが一番良さそうです。

査定だけでなく野球勝負を見据えたデッキ編成する必要があるかもです。

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)