野手と同じでは無理?まるで別ゲー?戦国高校投手育成[パワプロアプリ]

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こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校で投手育成やっていこうと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。 

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堂江、阿麻、虹谷、オクタヴィア、ワールドクラス猪狩守、ゼンザイです。

今回はコツイベ率アップ40%以上のキャラばかりを採用してみました。

同じようなタイプのデッキで野手だと結果が出てるので真似てみました。

ただ、投手だとメンタル練習に人が集まりにくいので、野手と同じ考え方でよいかは疑問です。

体力維持どうしますかね。

とりあえず自然回復アップは最優先で取っていこうと思います。 

今回は点を出すことが目的なので金特査定はいまいちなデッキになってます。 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

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結果

総経験点15242

ランクSS4メモリ5先発

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野手と同じようにやると無理ですねw

予想通り体力維持が不可能です。

長宗我部の自然回復アップを早めに取ってもです。

メンタル練習に本当に人が集まりません。

メンタル練習を踏む機会が少ないので休むを多用することになります。

今回は休むを合計8回使用しました。

野手に比べて8週も無駄にしていることになります。

さすがに8週の差は大きすぎると思います。

ほとんど別ゲームやってるような感じです。

 

これは何か対策を建てなければなりません。

野手のときのようにメンタルキャラを入れる案がありますが、投手だと厳しいと思います。

得意練習メンタルを入れたところで、出現率が低く設定されているので効果は薄いと思います。

投手でメンタル練習に現れる確率は?佐菜あゆみのタッグが発生しないのだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

もしかしたら相棒キャラを入れるのはありかもしれません。

練習後イベントで体力回復してくれる系だと特に良いですね。

親交イベント3回で済めば休む8回に比べるとかなりましなのではないでしょうか。

相棒の武将戦術は車撃ちで強力ですし。

 

投手の場合タッグが発生しやすいので、練習での経験点も大事になってくると思います。

今回は技術ボーナス持ちが多かったので、技術ポイントあまりでした。

逆に精神ポイントは全然足りなかったので精神ボーナス持ちのキャラは入れたほうが良いかもしれません。

あとはスタミナタッグは優先的に踏むとか。

野手だと精神余りやすいので油断してました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)