激突!パワちゃんず!?報酬の大豪月は覚醒フラグ?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201207190605j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は激突!パワちゃんずと大豪月について雑談していこうと思います。

 

 

報酬は大豪月

激突!パワちゃんずが始まりましたね。

パーちゃん、ワーちゃんを合わせてパワちゃんずなのでしょうか??

まあ、いつものバッジ集めてミキサーガチャするやつですね。

あのミキサーガチャは毎回バッジを選択するのが面倒なのですが、今回も改良されてなさそうですね。。。

面倒でもSRガチャ券やSRイベキャラも出てくるガチャなので必ずやっておきましょう。

そしてスタジアムの残留スコアが跳ね上がって大変なことになるイベントでもありますw

今回のイベントの報酬ではSR大豪月を手に入れることが出来ます。

せっかくなので大豪月についてみていこうと思います。

 

筋力お化け

大豪月の特徴としては筋力ボーナスが異常に高いことです。

SR45で筋力ボーナス16、加えて固有ボーナスもあるのでおそらく筋力ボーナス22です。

こんなに筋力ボーナスが高いキャラもなかなかいないと思います。

思いつく限りでは木場が覚醒合わせて筋力ボーナス18なことくらいでしょうか。

球速上限アップのおかげで筋力ポイントの価値も高いですし、イベキャラが揃ってないような方にはありなのかもしれません。

最近は拡張能力の実装により金特査定や上限アップだけでなく経験点を稼ぐことも重要になってきてるので追い風かもしれませんね。

 

他はゴミ

しかし、大豪月は筋力ボーナス以外は弱いのが…

得意練習率アップは持ってませんし、タッグボーナスも基本は60%とかなり低めです。

初期評価も低く、やる気効果アップも50%と低めです。

金特も暴れ球でいまいち。

そしてイベントではイベントパワー高いくせに毎回のように体力消費もあります。

こんな感じで大豪月は筋力ボーナス以外ダメダメなので現状使われてないのだと思います。 

まあ、同じ筋力ボーナスが高いキャラなら修羅木場使う方が良いと思います。

戦国投手育成でも修羅木場が使われたりするみたいですし。

ただ、修羅木場の場合覚醒が必要になってくるので初心者の方なんかは大豪月で代用って形になるのかもしれません。

 

覚醒くるか?

今回SR大豪月を1枚しか配ってくれないのに少し違和感を覚えます。

激突イベントって普段はSR45を作らせてくれるイベントだったような気がします。

立花投馬とか皇とかがたしか対象キャラだったはずです。

立花投馬や皇の方が全体的にみると強いのに無料配布で45作れて、弱い大豪月はSR1枚って??

無料配布で45にさせても問題ないキャラのように思いますが。

もしかしたら覚醒するのかもしれませんね。

麦わら向日葵のときも無料で45にしても問題ない性能なのにSR1枚しか配ってくれなくて覚醒したので。 

覚醒したらどうなるんですかね。

筋力ボーナス10付いたら筋力ボーナス30超えるのですがw

古いキャラなので滝本みたいに筋力ボーナス15とかの可能性もありますね。

この際とことん筋力を極めてほしいですw

 

ありさじ(@ArimuraSaji)