PNでもシナリオキャラが強い!?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201202171933j:plain 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は戦国高校でPNのシナリオキャラを使ってみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201202184625j:plain

 

マンボ熱盛、PN千代姫、PN浮見葉勘、PN郡司知将、ゼンザイ、塚見巴です。

配布キャラとPNキャラのみでデッキを組んでみました。

マンボ熱盛は確か去年のプロペナの報酬で普通にやってたら45に出来たキャラだったと思います。

ゼンザイはこの前配布された選択ガチャ券で入手することが出来ます。

そこにPNのシナリオキャラをぶち込んだ感じです。

シナリオキャラ全員入れたデッキでPG9を使ってる方がいたので、もしかしたらシナリオキャラが強いのではと思い遊んでみた感じです。

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

f:id:arimurasaji:20201202184629j:plain

f:id:arimurasaji:20201202184658j:plain


 

結果

総経験点16048

ランクSS8メモリ2

f:id:arimurasaji:20201202184615j:plain


 

PN3体入りで16000点越えとか時代が変わりましたね。

PNですが、シナリオキャラなので武将戦術が強いです。

戦闘がかなり楽に感じました。

一番良いのは弱い武将戦術にならないことです。

二刀流以外の選手キャラを入れてると槍ぶすまのような弱い武将戦術が発動してしまうことがあります。

おそらくランダムで発動キャラが決まるので、強い武将戦術を持ったキャラがいても台無しになることがあるんですよね。

今回はその可能性が0だったので非常にやりやすかったです。

 

立ち回りに関してはもっと攻めてもよかったかもしれません。

確実に勝つために、大名は弱らせてから挑んだりしてましたが、武将戦術が強力なのでそこまでしなくてもよかったように思います。

戦闘での全勝に拘り過ぎたせいで戦利品の育成も中途半端になり経験点が伸びなかったように思います。

1,2人くらいは負けてもいいから戦利品レベルを重視するべきだったと思います。

 

なので、立ち回り次第でまだ伸ばせそうな気がしました。

頑張ったらこのデッキでもPGはいけるのではないでしょうか。

拡張能力があるので金特少なくても経験点だせばなんとかなりますし。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)