戦国高校で左上更新!?まさかの相棒入り?戦国高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201202171933j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は戦国高校で左上を更新することが出来たのでご報告させていただきます。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20201202172038j:plain

古賀春華、塚見巴、本場あんこ、天音姫恋、ゼンザイ、阿久津です。

今回は相棒キャラを入れてみました。

相棒キャラは兵種が鉄砲なため非常に強力です。

しのび以外は弱点を突くことが出来るので、最強クラスだと思います。

よっぽどしのびが並んでない限りは自動マッチングのおかげで確実に弱点を突くことが可能だと思います。

彼女キャラよりも練習出現率が高いですし、使いやすいのではないでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫を持ちこんでおります。

たまたまですがセンス〇が付いてました。

戦国高校初のセンス〇プレイです!

f:id:arimurasaji:20201202172042j:plain

f:id:arimurasaji:20201202172105j:plain

 

 

結果

総経験点16319

ランクPG3メモリ8 

f:id:arimurasaji:20201202172115j:plain
 

経験点はあまり出てませんが、センス○の力で左上更新しました。

微妙なサクセスだったので正直驚きです。

ポイントバランスだけは良かったので、そのおかげかもしれません。

センス〇で前みたいに20000点近く出すことが出ればどうなるんでしょうね。

 

今回相棒キャラを使ってみたのですが、なしではない感じがします。

良い点としては練習出現率が高く武将戦術の車撃ちが強いことです。

非常に使いやすさを感じました。

武田信玄の風林火山並みに強力な武将戦術だと思います。

槍ぶすまとかに比べたら雲泥の差です。

 

悪い点としては、評価上げが大変なことです。

お宝のチームメイト評価アップとかでは評価が上がらないので練習を踏む必要があります。

そんなに相棒ばかり追うことはできないのでなかなか評価が上がらないです。

せめて相棒キャラもコツイベが起こってくれれば踏む回数増えるのですが…

最終的に評価はMAXにならずエピローグはぎりぎり満点でした。

序盤から全然上がらないことに気が付いて意識してたのでなんとか間に合った感じです。

親交イベントに関しては3回なのでぎりぎり許容範囲な感じはします。

メンタル練習も渋くて休むこともあると思うので、そんなときに親交イベントすればって感じですね。

まあ、3回消化し終わったのは7月4週でしたが。。。

 

それにしてもなんで武将戦術の選択ってランダムなんでしょうね。

せっかく相棒キャラいるのに槍ぶすまクラスの雑魚武将戦術だった時の絶望感。

この損失は非常に大きいと思います。

武将戦術が選択できるようになるだけでかなり変わる気がするんですけどね。

それか強い武将戦術を自動でセットしてください。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji