打撃5枚編成でスタメン更新!?十門寺東野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200408193252j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。 

今回は逆境転生クロスナイン十門寺東高校で打撃5枚編成のデッキを試してみようと思います。

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20200408192908j:plain

小井川乃蒼、マンボ熱盛、レイリー、真剣柳生、冴木、アミティです。

打撃5枚編成にしてみました。

投手の球速固めのようにうまくいくとは思えませんが…

野手は投手よりも専用練習出現率が低めに設定されてますので。

一応、小井川乃蒼を入れてイベント経験点も稼げるようにしてるので、大崩れはしないと思いますが。

このデッキを組んでみてマンボ熱盛がなかなか良さそうかなと思いました。

まず金特で安打製造機を選べるので、シナリオ金特に安打製造機のある十門寺東の適性高いと思いました。

また、打撃キャラで役割がレンジャーなので、打撃を踏みながら敏捷ポイントを稼げるのも良いですね。

しかし、役割レベルは低いので注意が必要かなと思います。

 

 

結果

総経験点14652

ランクSS7メモリ4

f:id:arimurasaji:20200408192406j:plain

 

凡才でss7なら悪くないですね。

スタジアムボーナスが高いのでスタメン更新です。

経験点は出てませんが、ポイントバランスが良かったです。

開眼も使うことなく、すべてのポイントを使うことが出来ました。

最後のアイドルフェーズまでバウンサー2人でしたが、技術ポイントは思ったほど過剰ではなかったです。

 

予想はしていましたが、全然打撃に集まってくれませんね。

やはり野手は専用練習出現率が低いのできびしいか…

結局トリプルタッグが1回でした。

ダブルタッグとクロス練習もなかなか起きませんでした。

うーん、これでは経験点伸びないですね。

やはり相棒2人デッキの方がその点は向いてるのかなと思います。

それでも試合経験点ボーナスが高く14000点台後半はいってくれましたが。

 

 

サクセスハイライト

アイテムにはダイジョーブのメスを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20200408192209j:plain

f:id:arimurasaji:20200408192228j:plain

f:id:arimurasaji:20200408192242j:plain

 

ありさじ(@ArimuraSaji